3/10森広隆mellow tones Vol.25 ~涙腺ユルいのでサプライズ禁止~@渋谷 7th FLOOR

久しぶりの7th FLOOR。
d0108969_14210150.jpg
前日の3/9は森くん40回目のお誕生日。
でも、森くんが突然バースデーソングを歌われると涙腺緩んでしまうということなので「サプライズ禁止」に(笑)。
今日は、誕生日に関係なく、森くんの「お部屋」で、もてなされるつもりで来ました♪


<セットリスト>
※4以外 森広隆エレガット弾き語り
1. ユートピア
2. 愛のBeat
3. 交差点
4. Pebama(グランドピアノ弾き語り)
5. 三人(槙原敬之のカバー)
6. ネオフィリア
7. Rainbow Seeker

8. Overjoyed(Stevie Wonderのカバー)
9. 雨はやまない
10.Waterdrops
11.Avalanche
12.Rabbit hole
13.2D Star
14.密室
15.メガロポリタンズファンク

<アンコール>
16.Heaven


開演前、拍手が聞こえて来たので森くん入って来たんだなーと思っていたら、客席がなんだかざわついていて。
森くんの姿が目に入ってビックリ!

・・・・・スリッパにパジャマ!?

mellow tonesは、森くんが自分の部屋に招いて演奏するというコンセプトですが、今回はバースデーパジャマパーティーの趣向なんですね♪
いつもは恥ずかしくて見られないけど、上から下までガン見しまくり。
自分の視線にセクハラなエネルギーがこもってないか心配になったくらい(^^;

森くんも開口一番
「いやー!部屋着でゴメンね」
なんてね(笑)。

いつもどおりナスカちゃんもいるし、これでベッドがあれば完璧ですね(^^;
私もパジャマと歯ブラシ持参すれば良かったわ(笑)。

愛のBeat』のイントロをやり直したり、『Pebama』のイントロでナスカちゃんが「鳴き出し」て、慌ててスイッチ切ったり。
「お部屋」ですから、いろいろハプニングもありました(^^;

Pebama』は、高田馬場でのステージに引き続き、グランドピアノ弾き語り。
前回より良かったです(^^)

ネオフィリア』は、間奏のギターソロがカッコ良かったです♪
そんなこんなで、パジャマのインパクトのせいか(笑)、前半は、あっという間に終わった印象です。

後半は、スティーヴィー・ワンダーのカバー曲からスタート。
ギター弾きながら上半身メッチャ揺れててメッチャ楽しそう♪

ツイッターでも呟いていたけど、最近の森くんは音楽を始めた時のような気持ちで向き合えてるんだそう。
ライブでもいつも楽しそうなので微笑ましいです(^^)

「次で本編最後の曲なんですけど・・・・・まだやっていたいなあ」
と、いきなりリクエストを募り始めた森くん。
お客さんのリクエストに応えて『密室』を追加で歌ってくれました!
好きな曲なので、リクエストしてくださった方に感謝です♪

2D Star』と『メガロポリタンズファンク』は、お客さんの拍手がマジ神!
演奏にピタッと合っていて、曲の一部になっていましたよ♪

メガロポリタンズファンク』は、最後に無理やり森くんがフレーズを追加して、危なっかしくなっちゃった(笑)。
でも、終わっちゃうのが名残惜しいっていう森くんの気持ち、ちゃんと伝わってきましたよ!

アンコールは、『いいんです』と『Heaven』のどちらかにしようとしていて、客席からは『Heaven』の方が強かったのです。私も小声で推しました(笑)。

次のレポでは、森語録についてまとめます!
d0108969_14221966.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/22985491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2016-03-17 14:19 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)