その3:6/3森広隆『A Day in Dystopia Tour』 佐野康夫/種子田健/Kiyo@渋谷TSUTAYA O-nest

前回の続きです。

<セットリスト>
森広隆 Gt. Key. Vo.
佐野康夫 Drs.
種子田健 B.
Kiyo Cho.

(森E.Gt.、佐野、種子田、Kiyo)
1. メガロポリタンズファンク
2. ただ時が経っただけで
3. 愛のBeat
4. Invisible chain
5. Rabbit hole
6. ネオフィリア
7. 憂鬱
8. 早すぎるクリスマスソング

(森G.Gt.弾き語り)
9. 密室

(森E.Gt.弾き語り)
10. 椅子取りゲーム(新曲)

(森Key.、佐野、種子田)
11. Pebama

(森E.Gt.、佐野、種子田)
12. Waterdrops

(森E.Gt.、佐野、種子田、Kiyo)
13. Avalanche
14. Freaky Boogie
15. 2D Star
16. ゼロ地点
17. Funk redemption

18. Rainbow seeker

<アンコール>
(森ループマシン&ボイストランペット)
19. ドラゴンクエスト序曲

(森E.Gt.、佐野、種子田、Kiyo)
20. Cyclone

(森E.Gt.弾き語り&お客さんの手拍子)
21.ユートピア



以前のライブで、佐野さんがスマホゲームの「ねこあつめ」にハマっているという話があり、ベースの種子田さんは今、「ぼくのボッタクリBAR」のゲームにハマっているんだとか。
調べてみたら、コワそうなゲームでした(^^;

こんな話の後の曲は、真逆の世界観の『Waterdrops』(笑)。
しかも、イントロの前に森くん、
「鼻水出ちゃった」
だって(^^;
Waterdrops』じゃなくて『Nasal drips』に改名しなきゃ(^^;

ここからは、再び全員揃って、ラストまで怒涛のファンクタイム。
やっぱり、佐野さん&種子田さんのグルーヴは圧巻!
二人がいる上手側は、男性客比率が高かったように思います(^^;

私の妹は、元々、別のアーティストをサポートしている佐野さんを観てファンになったけど、森くんのライブで叩いている佐野さんが好きなんだと言います。
森くんの楽曲は難しいから、きっとやりがいあるんでしょうね!

でも、『2D Star』は、やっぱり紺ちゃんのベースが好みだったりして。

あっという間!大満足!の本編でございました♪

アンコールは、森くんの足元で青光りしていたループマシンが気になっていましたが、やはり、またやるんですね。
ドラゴンクエスト序曲』を(^^;

前回は、なかなか録音できず、苦労していましたが、今回は、一発OK!
しかも、主旋律に気持ちを込めて歌えるほどの余裕っぷり(笑)。

最後に、無事、完成した「三重奏」を皆で鑑賞し、拍手を煽る森くん。
そしてまた、まるで幻だったかのように、何も言わずに去って行きました(^^;

再び全員揃って『Cyclone』。
結局、最後まで佐野さんばかり見てしまったなあ(^^;

オーラスは、森くんの弾き語りで『ユートピア』。

「大袈裟なようだけど、皆さんのおかげで生きていけます!」
と、森くん。

私も、森くんのCDやライブに惜しみなくつぎ込めるように頑張って稼ぎます!(←そういう意味ではないですね(笑))。

つくづく思いますが、私、マニアックな人が好きなんです(^^;
一生懸命、好きなことを話しているとか、黙々と楽器に向かう姿とか、美しいと感じます。
そこには、惜しみない「愛」がありますから。
そういう姿勢を見ているだけで、私も幸せになるんです。

この日は、ついに、妹が森くんのアルバムを買いました!
洗脳成功♪・・・・・うっふっふ。
A Day in Dystopia』がなかったので、『いいんです』を買って、最近、ヘビロテしているらしい。
曲の感想が、私には無い発想だったりして面白いです♪

また、ドラマーの宮川剛さんとツアー回るんですね!

『A Day in Dystopia TOUR』

2016/07/16(土) 岐阜  Honky Tonk
2016/07/17(日) 奈良  ビバリーヒルズ
2016/07/18(月) 鳥取  asipai(アジパイ)
2016/07/19(火) 岡山  城下公会堂
2016/07/20(水) 福岡  alikwa(アリワ)
2016/07/22(金) 広島  OTIS!
2016/07/23(土) 高松  RUFFHOUSE
2016/07/24(日) 徳島  JIRO’SギターBAR
2016/07/25(月) 四日市 LAST WALTZ
2016/07/26(火) 浜松  Esquerita68


http://morihirotaka.com/live.html

楽しみにしてます\(^^)/
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/23259526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2016-06-29 21:32 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)