7/17森広隆×宮川剛 A Day in Dystopia TOUR@奈良 ビバリーヒルズ

今回は直前に夏風邪を引いてしまい、ダルさで旅支度もままならず、直前までバッタバタ(^^;
来られただけでも自分を褒めたい(笑)。
d0108969_11435712.jpg


まずはカレーで腹ごしらえして開演を迎えました。
※見栄えがイイように友達がコーヒーとかアンケートとか、アレンジしてくれました♪
d0108969_11452541.jpg


今回は、いつものMellow tonesではなく、新譜『A Day in Dystopia』のツアーとなので、ナスカちゃん(のぬいぐるみ)はおらず。
初めて来た宮川さんのファンが
「ナスカちゃんに怯える宮川さんが見たかった」
と、残念がっていました(笑)。
森くんの新しい相棒groovecasterと宮川さんのドラムという、最小編成ユニットで、MC少なめで駆け抜けました。

<セットリスト>
1. おいしいパン
2. Invisible chain
3. Avalanche
4. 憂鬱
5. Rabbit hole
6. ネオフィリア
7. 愛のBeat
8. いいんです(森弾き語り)

9. メガロポリタンズファンク
10. 2D Star
11. Waterdrops
12. 早すぎるクリスマスソング
13. Funk redemption
14. My☆Girl
15. ゼロ地点

en1. ドラゴンクエスト序曲(withループマシン)
en2. ユートピア



Avalanche』は、宮川さんのドラムが良かったですね!
森くんと最近、よく組んでいるので、曲の理解がどんどん深まりつつ、遊びがあって。
ふと思い出す森くんの曲のドラム、わりと宮川さんのが多かったりします。
特徴的だし。
宮川さんが叩いている映像と一緒に曲が出てくるのね(^^;

憂鬱』「現世の神に~」からの森くん良かった!
「(『憂鬱』はドラムが)スッカスカですよね」と宮川さん(笑)。
リズムが難しいですよね(^^;

Rabbit hole』はギターが良かったな。

ネオフィリア』は、2人でセッションしてる感じ

「歌でもグルーヴ出せるんだな」と森くん。
初めて森くんのライブに来られた方達もいらっしゃったので、拍手のタイミングに戸惑う場面も。
「(森くんの曲は)終わり方が難しいよね」と宮川さん。

愛のBeat』では、お得意のロングトーン。
初めての方たちはビックリしたでしょうね。

後半、『Funk redemption』からは、森くんに促されてスタンディングで楽しめました♪
My☆Girl』からの『ゼロ地点』はテンポ早くて宮川さん大変だったと思います(^^;

アンコールのループマシンを使った『ドラゴンクエスト序曲』は、板についてきましたね。
完成するまでドキドキですが、ほぼ、危なげありません(^^;

アンコールの『ユートピア』の「ラララ」は、マイク無しで熱唱。
私の本音は
「まだ2日目なんだからさー、無理しないでよねー」
でしたけど(^^;

終わった後は、大阪に行く予定があったので早々に退散。
西日本のツアーはまだ2日目。
残りの日程も無事に駆け抜けて欲しいと祈りながら。
d0108969_11463063.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/23343317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2016-07-30 11:34 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)