7/19森広隆×宮川剛 A Day in Dystopia TOUR@岡山 城下公会堂

体調の問題で、奈良はともかく岡山は9割方無理だと当初は思っていましたが、行けちゃった自分がコワイ(笑)。
d0108969_162516.jpg


会場にたどり着く前、酷暑の倉敷をウロウロしていたので、既に疲労(←元気じゃん)。
事前予約者にはカレーセットがついているので、大変助かりました(^^)
美味しかった♪
d0108969_1556773.jpg


<セットリスト>
1. メガロポリタンズファンク
2. 愛のBeat
3. Avalanche
4. Waterdrops
5. 早すぎるクリスマスソング
6. おいしいパン
7. Rabbit hole
8. Pebama(ピアノ弾き語り)

9. Funk redemption
10. 憂鬱
11. 密室
12. Invisible chain
13. 2D Star
14. My☆Girl
15. ゼロ地点

en1. ネオフィリア
en2. ユートピア



宮川さんと森くんのセッションは、宮川さんのツッコミも、すっかり手慣れたもの。
森くんが
「ライブって楽しい♪」
と言うと、すかさず宮川さんが
「今さら何を言う」
と、ツッコミ。

森くんは鹿児島出身ですが、中高時代は岡山に住んでいたんだそう。
男子校だったらしく、森くん曰く「全く女っ気の無い暗黒の時代」だったんだそうな(笑)。
森くんと同じ高校出身のお客さんもいらっしゃいました。

「当時の岡山のCMもいくつか覚えてますよ」
と言って、歌い出したのは「かーまーどー♪かーまーどー♪」
すると、地元のお客さんも大合唱。
香川県のお菓子のCMで、岡山でも流れていたそうです。


そして、『宇高国道フェリー』のCMソング。
今、このフェリーは廃止になっているらしく、お客さんの一人が森くんに説明していました。
そんなわけで、地元ならではの盛り上がりとなりました♪

今回、宮川さんのファンの方々が、お友達やご家族を誘って観に来てくださっていたんですよね!
宮川さんもお客さんに声かけてくださっていたみたいだし。
本当、宮川さんには感謝感謝です。
なので、初めて『ドラゴンクエスト序曲』を聴いた方は、三重奏にどよめいておりました(^^;
d0108969_15562873.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/23360771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2016-08-02 15:26 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)