9/18森広隆 A Day in Dystopia TOUR /宮川剛/紺野光広@高崎 SLOW TIME cafe

ライブカフェでスリーピースの演奏が聴けるなんて贅沢だわ♪ってことで、高崎まで足を運んでみれば、やはり、ほぼほぼ満員♪

前日の長野も評判良かったみたいで、この日も期待大!
長野も行きたかったんですけどね。
d0108969_16485476.jpg


<セットリスト>
森広隆:Gt.&Vo.
宮川剛:Drs.
紺野光広:B

1 おいしいパン(以下森、宮川、紺野)
2 Rabbit hole
3 ゼロ地点
4 Invisible chain
5 ネオフィリア
6 Freaky Boogie
7 憂鬱
8 早すぎるクリスマスソング
9 愛のBeat(森エレガット弾き語り)
10 不思議な模様(森、宮川、紺野)
11 Pebama(森キーボード弾き語り、宮川、紺野)
(Herbie HancockのHead Huntersの曲を3人で軽くセッション)
12 Waterdrops(以下森、宮川、紺野)
13 Avalanche
14 メガロポリタンズファンク
15 2D Star
16 My☆Girl
17 Funk redemption
18 RAINBOW SEEKER

en1-1 Cyclone
en1-2 ユートピア

en2-1 Heaven


オープニングは『おいしいパン』。
宮川さんのドラムはMellow tonesで見慣れているけど、今回は紺ちゃんのベースも身近で見られて楽しい(≧∇≦)

予定では、ここで間髪入れずに2曲目の『Rabbit hole』に行くはずだったらしいんですが、ふいに幼児の声が聞こえて皆、気を取られちゃった(^^;

「和んじゃったね」と、紺ちゃん。
3人とも、父性の強いお年頃ですからね(^^;;;

んで、『おいしいパン』のアウトロからやり直す3人。
お客さん爆笑(^^;
なんとなく、これでこの日のライブの雰囲気が、和み系で決まりました(笑)。

この日の森くん、歌のリズムの取り方が本当に良かった!
いつもは、リズムが時々前のめりになったりするのが気になるんですが、この日は、それがほとんどなかった。
フェイクもピンポイントで気持ちイイ場所に入って来て、森くんとバンドの音が、スーっと身体に入ってくる感じ。

特に、『早すぎるクリスマスソング』の宮川さんのドラムと森くんのフェイクが良かったです♪この曲は本当に難しそうですけどね。
宮川さんはいつもドラムを変えてきてますよね。今回はシンバルの音が印象的でした。

Waterdrops』の前に森くん、お店に飾ってあったアルバムジャケットに目が止まり、

「(Herbie Hancockの)Head Huntersだ!」
と、呟きました。

すると、紺ちゃんがすかさず、そのアルバムの曲?のベースを弾き始め、森くんもギターで乗っかりました。
紺ちゃんと森くんが宮川さんに目配せすると、宮川さんは、
「オレもやるの!?」というような顔をして、慌てて叩き始めました(笑)。

しばらくセッションしていて、これから盛り上がるぞっ!というところで、紺ちゃんと森くんがパッと止めて、宮川さんのドラムだけ取り残されるという事態に(^^;;;

お客さんは面白がってたけど、宮川さんは
「本番中に仕返ししてやるから覚えとけよっ!」
と、呟いていました(笑)。

宮川さん、すっかり紺ちゃんのいじられキャラになってますね(^^;
ライブの前後に宮川さんの面白い写真アップしてくださったので、楽しめました♪
結局、仕返しできたのかなあ(^^;;;

その写真の中に、「トリオ」という店の前で撮った写真があって、
「トリオは老舗の靴屋です!」
と、お客さんから教えてもらっていました。

そういえば、今回の宮川さんのドラム、pearlじゃないなーと思ったら、自前じゃなくてお店のだったんだそうです。
d0108969_16475549.jpg


森くんのファズくん、相変わらずカワイイ♪
d0108969_16482264.jpg


Pebama』を弾き語ったキーボード。
ウッドベースがあったんで、「紺ちゃん弾かないかなー」って一瞬期待したんですけど、これはお店のだったみたい。
d0108969_16505396.jpg


カフェでライブする時は、途中で休憩することが多いのですが、この日は一気に駆け抜けました。
Avalanche』は、ベースをずーっと前のめり気味で弾かなきゃならないらしく、「大変だねこりゃ」と、紺ちゃんが呟いておりました(^^;

アンコールの『ユートピア』、最後のラララをお客さん達で大合唱!
これで一旦終わったのですが、お客さんは気が済まず、拍手が鳴りやまず。

ダブルアンコールは、森くんが「こっちにしようか」ということで決まった『Heaven』。

高崎まで来て、本当に良かった!

宇都宮でやった時は、終演が遅かったのですが、今回は早くに始まったので、ゆっくり楽しめて良かったです♪
なんたって、アンコール後は、(自分にとっての)終電発車10分前だったので、土砂降りの雨の中を必死で走ったんですよね(^^;


d0108969_1652525.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/23520166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2016-09-29 16:55 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)