ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録:2017年3月

3月も定期的に足を運んでいます(^^)


■3月1日(水)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤ&海保けんたろー企画
8,2(B'z)/ニククション(海保くんギターボーカルのサカナクション)/カツオペア2nd(タキザワユキヒト達のテクニカルフュージョン)/ヤマルーン5(クカタチ山田氏たちのマルーン5)/ラジオの時の桑田(近藤マオたちのサザンや桑田)

ハッさんはB'zのコピバン。
B'zに関しては、ハッさんがハマるより、遥か前に脱落したファン(笑)。
昔のことをいろいろ思い出しながら聴いてました。
ハッさんに自分がハマった理由がいまだによく分からないのですが(笑)、昔、松本さんのギターインストアルバムもよく聴いていたので、ハッさんのギターを好きになる要素が自分にあったんだなぁと、思い出しました(笑)。
ハッさんのサポートドラマーの海保くん、「海保社長」と呼ばれているけど、本当にFrekulの社長だということを初めて知りました(^^;


■3月14日(火)渋谷ギャレット
 ハシグチカナデリヤ/WATARU/音の旅crew/MINAMIS/180°words

ラッパーの方が多いからか、客席に男性が多くて、ちょっとコワかった(^^;


■3月24日(金)柏パルーザ
ハシグチカナデリヤ/NEVA GIVE UP/ピーターパンJr./GANJIN

男性アイドル&カラオケのグループばかりでビックリ!
ハッさん、まさかのアイドル枠(笑)。
ハッさんだけがナマ音。なかなか珍しい対バンでした(^^;


■3月30日(木)高円寺ハイ
ハシグチカナデリヤ/ダイナマイト☆ナオキ/アイラブユーベイビーズ/HISTGRAM/石井卓とジョン中村

ダイナマイト☆ナオキ様を一人で見るのはツラいので、友達を引きずり込みました(笑)。
普通、下ネタに対しては怒りを感じるけど、ナオキ様の場合は「5歳児が歌っている」ような感覚で気にならない(^^;
もしかしたら彼には、ある種の「清潔感」があるのかもしれない(笑)。
そこいらの男性アイドルが歌ったら、気持ち悪くて聞いていられないだろう。
そして、彼はギターが上手い。歌詞も適当なようで、実は構成がしっかりしている。
天然なようで、実はテクニシャン!?

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/24086974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2017-04-13 21:51 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)