人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/23 森広隆 MellowTones Vol.29 1st Day@新百合ヶ丘 MUSE


今年も来ました!クリスマスのMellow tones♪
11/23 森広隆 MellowTones Vol.29 1st Day@新百合ヶ丘 MUSE_d0108969_21140106.jpg


<セットリスト>
1. 愛のBeat
2. おいしいパン
3. Navigation(大田瑞希のカバー)
4. 英雄の誕生
5. Isn't she lonely(Stevie Wonderのカバー)サンババージョン?
6. 蜃気楼の街
7. 愛に満ちあふれる島
8. Ribbon in the sky(Stevie Wonderのカバー)
9. キラキラ
10. ゼロ地点
11. White Christmas(Bing Crosby)

12. 風の卵と眠る太陽
13. Pretty baby(withルーパー)
14. 憂鬱
15. 不思議な模様
16. 雨はやまない
17. Wonderful world(大田瑞希のカバー)
18. Rainbow seeker
19. ただ時が経っただけで
20. メガロポリタンズファンクwithルーパー
21. Funk redemption
22. いいんです

大田瑞希のカバー曲が良かった\(^^)/
Isn't she lovelyのサンババージョン?は、大昔、バンドワンマンでやっていたのを思い出します。
森くん、その時ステップ踏んでたりして(笑)。

森くん語録、いってみよう!


■高下駄の漢方の先生
森くんは定期的に漢方薬を調剤してもらっているそうなのですが、先日、その先生が高下駄で現れたらしい(笑)。
歩く時に足指を使うので身体が温まるからだそう。
その先生は、漢方の知識を漢文で書かれている古い書物から得ているとのことで「マニアックだね」と森くん。
・・・・・いやいや。マニアックさは森くんも負けてないですよ(^^;


■ヤングジャンプくらいの厚さ
森くんは、演奏する楽曲を決めていないので、大量の歌詞カードを持って来ていました。
バラバラなので、50音順にしておけばイイのに(^^;


■iPhoneの画面がバリバリになった
森くんのスマホ画面が割れちゃったみたい。
割れやすいのかな?なんて言ってました。
ちなみに、売れっ子ホストがテレビ番組で言ってましたが、画面が割れたスマホを使っている女性はホストにハマる傾向があるらしく(要するに、自分にあまりお金をかけず、全体的に注意がいき渡らないということは一方向にのめり込みやすい)、そういう女性を狙うらしいです。
森くんも気をつけましょう(笑)。


■『憂鬱』は憂鬱から作った
『A Day in Dystopia』の曲が、どういう順番でできたのかという解説をしていて、
「『憂鬱』は「ゆーううううーうーつ」というフレーズからできた」
と森くん。
・・・・・楽しい気分から憂鬱の曲ができてたらスゴいよね、と、心の中でツッコミ(^^;


この日は、本編で終電時刻となってしまったので、アンコールは聴かずに駅へダッシュ!
結局、終わったのは11時超えだった模様。
土日だから、もう少し開演早いと嬉しいのですが。
久しぶりにガチの終電でした(笑)。

by june_h | 2017-12-26 20:59 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)