人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録:2018年3月

※3/23のワンマンライブは別で語っています。

■3月1日(木)渋谷TSUTAYA O-Crest
高木誠司BAND/ハシグチカナデリヤ/aobahitori/GHOST ORACLE DRIVE

O-Crest初体験でしたが、階段で5階まで登らなきゃいけないんですね(^^;
息切れしましたよっ!
ハッさんは、遠藤くんがベース、まあくんがドラム。
楽しかった!熱かった!!
ギターソロはキラキラしていたし、
遠藤くんのベースの存在感はどんどん増してます(バーシストとしても)。
まぁくんも、いつも以上に良かった♪
先日、越智くんのドラム初体験だったけど、まだまだノビシロありそうですねーふふ。
私は乾いたドラムが好き♪

遠藤くんがハッさんの真似して質問箱を始めました。
ベースの上手下手は「空気が読めるかどうかで決まる」と答えていて、奥が深いと思いました。
今回主催の高木誠司さん、本当にイイ人だわあ。
謙虚な方で、出演者を一組一組褒めまくり。きっと今までいっぱい苦労されているのですね!
ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録:2018年3月_d0108969_22020850.jpg

3月13日(火)新宿SAMURAI
ハシグチカナデリヤ/南るみ/Dreamy Melts/Malcolm Mask McLaren/杉本ラララ

たまたまスルッと参加できた日。
杉本ラララ君の出番でもギターで参加していたので、2度美味しい♪


杉本くん、ひたすら「死にたい」とかってMCしてたけど大丈夫かいな(^^;
本当に死ぬかどうかではなく、もう30超えて大分経つのに、中二みたいだ・・・・・でも、気持ちが若いからアーティスト続けていられるのでしょう。
ハッさんは、いつも出囃子で使っているクリスタルキングの『大都会』の音源を忘れたので、長渕剛の『乾杯』を歌いながらステージに登場(笑)。
この日は、ライブ前に焼肉食べ放題で食べ過ぎてボーッとしていたので、早めに退散しました(^^;
ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録:2018年3月_d0108969_22030808.jpg


3月30日(金)吉祥寺SHUFFLE
ハシグチカナデリヤ/BOZE STYLE/GET BILL MONKEYS/イエロールーキー

ベースは久しぶりのさくちゃん♪
足元がエフェクター2個だけ。
エフェクターボードが要らないくらいシンプル。
さくちゃんのベースは割と音源通り。
最近、音源と違う遠藤くんのベースをよく聴いていたから新鮮でした♪
ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録:2018年3月_d0108969_22033033.jpg

by june_h | 2018-04-16 21:59 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)