人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS版モモテツ(桃太郎電鉄)のやり過ぎで腱鞘炎になりました

先週末、会社の人たちとバーベキューを予定していたのに、ひさびさに引いた風邪のせいで、あえなくキャンセル。
食べたかったなぁ。かの有名焼肉店の叙○苑でも使用されている、和牛肉。
幹事さんがツテを頼って安く手に入れて用意してくれていたというのに・・・・・。

食いっぱぐれた悲しみと怒りをどこにぶつけりゃいいんだああああ(叫)!

・・・・・ということで、土日はふて寝しながら、ニンテンドーDS版モモテツをひたすらやっていた。

icon
icon
元々は、法事で九州に向かう道中のヒマツブシにしようと、妹とワリカンして買ったのだけど、今では私が独り占め。
妹に呆れられています(笑)。

ただの双六だと思うことなかれ。鉄道マニアにもたまらないと思うけど、そうじゃなくても全然楽しめちゃう。

サイコロを振って、いろんな駅を巡りながら、その土地の不動産を買いまくるのだけど、貧乏神に取り憑かれると、不動産をおじゃんにされたり、借金を背負わされたりしてしまう。
でも、何度かやってるうちに、特殊なカードを使いこなして、貧乏神のかわし方がわかってきた。

そしたら本当にやめられなくなっちゃった(^。^;)

一つ納得いかないのは、岩槻駅から大宮駅に向かうのに、なぜか都内まで遠回りしないとたどり着けないことなんだよね。
東武野田線、忘れられてる?

そうそう、鉄道マニアと言えば、高校のとき、同じ部活に時刻表マニアの男の子がいた。
「今日の3時頃に東京駅に着きたい」
って相談すると、時刻表を諳んじている彼は、瞬く間に乗り換え駅と乗るべき電車を割り出してくれた。そんな彼は「人間路線検索」としてみんなから重宝がられてた。
彼も、モモテツをやってるんだろうか・・・・・。

週明け、会社でパソコンのマウスを握ると激痛が・・・・・モモテツのせいだ(笑)。
Commented by monsieur-meuniere at 2007-09-12 12:31
桃鉄ですか!?あれ、ハマりだしたらハマりますよね(笑)。久しぶりにやりたくなりました。高校生の時とか、友達と泊りがけでやって、グロテスクな朝を迎える、という謎のイベントなどがあったことを思い出しました。今、DSとかでやれるんですね…

そういえば、前に、テレビ東京の「WBS」(ワールドビジネスサテライト)という番組でやってたんですが、今は、携帯電話版の桃鉄と「通販」が連動してて、ゲームの中で寄った駅のご当地の特産物が買えるというサービスがあるようです。買い物もし始めたらやばいですよね(笑)

ところで、鉄道マニアって、なぜクラスに一人はいるんでしょうかね?後、鉄道マニアと、カーマニアとでは、同じマニアでも何故「気質」が違うんでしょうかね?鉄道派の方が、どこか、深い…。

でも、最近はネットの駅検索システムが精度が高くなっているので、せっかくの鉄っちゃんも、なかなか活躍できなくてかわいそうですよね。皆ネットで検索しちゃうので。
Commented by june_h at 2007-09-13 20:39
カーマニアもあなどれませんよ。私が勤めてる会社は、元レーサーをはじめとして、カーマニアが多くて、彼らが本気でディープな話をし始めると「日本語ですか?」ってくらい、何言ってるかわかりませんから(笑)。私、免許持ってないから、余計にわからないんだよね(^^;
うっかり「あのー、セダンって何ですか?」なんて尋ねようものなら、目をキラーンと光らせて「どこまで知りたい?」って返事がきますからねー。今日も上司から、SUPER GTとFORMULA NIPPONのレース概要について講義を受けましたです(^^;;;;;
by june_h | 2007-09-11 21:12 | 雑記 | Trackback | Comments(2)