Maceo Parker@Billboard LIVE Tokyo

メイシオ・パーカーは、ジェームス・ブラウンのサポートメンバーを長く務めたファンクの大御所。
アルトサックスを携え、バンドを引き連れ、東京ミッドタウンに見参!

JBのグルーヴはカラッと乾いているけど、彼のはジワーッとくるグルーヴ。
JBのバンドがオモチャ箱だとしたら、彼のはクスリ箱。
JBがヤンチャ坊主だとしたら、彼はいぶし銀のオジサン。
まぁ、ライヴハウスだったから、メロウなセットリストにしたのかもしれないけど、もうちょい暴れてもらっても良かったなぁ。

聴いてて、Pファンクっぽいなぁと思ってて、ウィキペディアで確認したら、やっぱりPファンクどっぷりな方だったんですね・・・・・。

アンコールでようやく、セブンスコードで押しまくりの、ノリノリファンクナンバーがかかったけど、どうして最初からこのテンションでやってくんなかったのさ!と、恨みがましく思いながらも立ち上がってダンス!
・・・・・でも、この曲でオシマイ。

こらあぁーっ、さっさと帰るな!オッサン!戻ってきやがれ!もっと踊らせろ!

1曲だけだったけど、久しぶりに黒いリズムで踊れたから、まぁよしとするか。でも、次のセカンドステージがもっとノリノリだったら悔しいな(-_-;;)

ビルボードライブ東京は初体験。オープン間もないこともあってか、エアー・サプライ、ベビーフェイスなどなど、大物ゲストが目白押し!ミュージックチャージはそれなりに高いですが、間近で一流のプレイが堪能できるので、普通のホールコンサートに比べても全然オトク。
私はカジュアルシートで参戦。立ち上がって踊っても、後ろの人の迷惑にならない造りになっているので、なかなかグッド!
ただ、一体感を求めるなら、自由席がオススメですね。


P.S.
ドラムのノッポのおじさん、キック使い過ぎ!そんなにボコボコ蹴らんでもええがな・・・・・。


<関連リンク>
Billboard LIVE
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/6149541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GON at 2007-09-15 13:02 x
お、ビルボードライブ行きましたか。
気になっているけど、値段負けして未経験。Babyfaceとか、14000円もするんだもなあ。
でも、人によっては、そこそこの値段なのね。
メイシオパーカーとか、来月のロイエアーズとか行ってみたいなあ。

Commented by june_h at 2007-09-16 08:31
そうそう、値段見ると、ちょっと引きますよねー(^^;
でも、メイシオ・パーカーのカジュアルシートは、6500円だったんで、結構オトクだったと思います。終わったあと、2階まで上がってきてくれて、握手したりハグしたり、羨ましい体験ができたお客もいましたよ!
by june_h | 2007-09-15 08:16 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(2)