HC日光アイスバックス×日本製紙クレインズ@日光霧降アリーナ

10年ぶりの日光!久しぶりのアイスホッケー観戦!特に、アイスバックスのホームの日光で、熱狂的なバックスファンの応援を一度味わいたいと思っていたので、ずっと楽しみにしていました。

(アイスホッケーのレポの前に、日光観光レポ)

私は東武線沿線に住んでいるので、東伏見や新横浜に行くより、日光に行く方がずっとラクなんですね。快速でのんびり行こうと思っていたら、さすが、年末の東武日光行きは、温泉&観光目当ての客で超満員(^^;妹と二人、1時間半立ちっぱなしでしたが、なぜだかイスラエルとユダヤ教の話で盛り上がっているうちに、あっと言う間に着いてしまいました。
d0108969_2153595.jpg
着いたらば早速お昼。予約していた湯葉料理屋さんで、湯葉刺し、湯葉天ぷら、湯葉田楽、湯葉のお吸い物と、湯葉尽くしのコースを美味しくいただきました♪ネットの写真で見た限りでは、量が少ないように思えたんですが、食べ終わるとおなかいっぱいで動けなくなるくらいの量。豆腐一丁分くらいあったんじゃないでしょうか。

その後、試合開始までには時間があったので、ちょっと足を伸ばして日光東照宮へ。鳴龍がいる薬師堂にも行きました。10年前来たときは、眠り猫がいる奥宮には行かなかったので今回挑戦。てっきり眠り猫だけで終わりかと思っていたら、ものすんごく急な階段を延々登るハメに。明日は筋肉痛確定(笑)。

続いてアイスホッケーへ。ちょっと遅れてしまって、第1ピリオドの途中からの観戦となりました。さすがバックスのホーム。クレインズのファンです、とは言えない雰囲気(笑)。久しぶりの観戦なので、
私「赤がバックスで黒がクレインズなんだよ」
妹「あれ?隣の人、明らかに黒いユニフォームの選手を応援してるみたい」

・・・・・そうか、逆なんだ(^^;;;

ホッケー観戦が初めての妹にルール説明。
私「ゴールランプが青く光ったら得点だよ」
妹「あれ?赤が点いてるけど点数が入ってるよ」

・・・・・そうか、逆なんだ(^^;;;;;

そんなわけで、初心者よりヒドい私。
第1ピリオドは、雰囲気に慣れるのに精一杯。バックスは攻め込まれていたけど、なんとか守りきって0-0。
第2ピリオドは、パワープレイのチャンスを生かしてバックス先制。バックスが得点した時の観客の盛り上がりと一体感はスゴい!妹と私も思わずバンザーイ(レポもバックス目線になってる)。その後、キルプレイでは何度か攻撃されるものの、防ぎきる。ゴール数は11で互角。
d0108969_2164546.jpg
第3ピリオドは面白かった。バックスに2点目が入ったときから、クレインズの選手がちょっとアツくなって小競り合い。クレインズに1点返されたものの、バックスは1点追加。お客もノリノリ。私と妹もキャーキャー。2点ビハインドのクレインズは、試合終了2分前から6人攻撃になったけどノーゴール。3-1で終了。観客&選手は大盛り上がり!興奮冷めやらぬうちに、私と妹はそそくさ退場。なぜかって?そう、温泉に入りたかったからさぁ♪アイスアリーナから200mほどいったところにある温泉で一服。

露天風呂は長湯が楽しめるくらいのぬるめだったけど、帰りの電車の時刻があるので、そんなにつかっていられなかったのが残念!
妹は初めての観戦ながら、なかなか楽しんだみたい。だってとっても良い試合だったもん!ラッキーでした。でも、一番彼女にとってツボだったのは・・・・・。
妹「クレインズの太鼓の人、タダモノじゃないね」
私「なんで?」
妹「だって、リズム、完璧だもの。どんなに興奮しても、速度が一定だし、応援を完璧にコントロールしてる。あの人、デキる」
私「そーなんだぁ。あたしゃクレインズのドレッドの人ばっか気になってて、全然聞いてなかった・・・・・」

温泉を出た後、駅に向かい、お土産を買ってようやく帰途。
そんなわけで、久しぶりの日光、ギッチギチテンコモリで楽しんじゃいました。
・・・・・今度観に行くときも同じカードで、クレインズの太鼓をちゃんと聴いてみなくちゃ(笑)。


<関連リンク>
HC NIKKO ICE BUCKS OFFICIAL WEB SITE
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/6848420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rudolf2006 at 2007-12-31 13:33 x
june_hさま こんにちは
今年も色々と舞台のレポなど、愉しませていただきました。
来年は、少しはお江戸に出張して。芝居を愉しみたいと思っていますが。どうなりますか~。

来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~。

ミ(`w´)彡 
Commented by june_h at 2007-12-31 14:55
rudolf2006さま、こんにちわ!
今年はrudolf2006さまには本当にいろいろとお世話になりました。ぜひぜひ、歌舞伎座や演舞場でお楽しみください!私も楽しみにしております。
来年もどうぞよろしくお願いします!良いお年を!
Commented by GON at 2008-01-01 01:33 x
あけましておめでとうございます。

クレインズまさかの連敗でしたね。
日光は、横浜からは時間かかって疲れるし、バックスの応援(というかヤジ)で疲れるしで、あんまり行ってません…

東伏見or新横浜に来るときは声かけてね(^^)/
Commented by june_h at 2008-01-01 14:41
GONさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
クレインズ、連敗したんですよねー。私もビックリです。今年のアジアリーグは、なかなか面白そうじゃないですか。
確かにバックスの応援は、○神ファン並みかもしれませんね。機会があれば、お会いしませう♪
by june_h | 2007-12-30 21:16 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(4)