『MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~』@渋谷PARCO劇場

「先生、教えてくれ。涙はどうやって止めればいいんだ。俺は今まで泣いたことがないんだ」
「いっぱいお泣きなさい」

事前知識無し。TEAM NACSのシゲさんが出るってだけで、観に行った舞台でした。
タイトルからして、きっとドタバタコメディなんだろうと想像していたら大間違い!すごくマトモなお芝居で、泣いたり笑ったり忙しくて、最後は、涙涙涙。

「MIDSUMMER CAROL」というタイトルからもわかるとおり、「クリスマス・キャロル」の要素があるのですが、それがわかったとしても、お涙頂戴のあざとさはなく、芝居の世界にしっかり入りこめる、素晴らしい脚本でした。

シゲさんは、二役で忙しそうでしたが、NACSの舞台で何役もこなすためにバンバン着替えたりするから大丈夫ですね(^^)

この脚本、秋に映画として公開されるそうです(そんなわけで、ネタばれはしないことにします)。
タイトルは『パコと魔法の絵本』。キャストは、役所広司、妻夫木聡、土屋アンナなどなど超豪華!特に、舞台では春風亭昇太が演じていた役を、阿部サダヲがやるみたいで、すっごく楽しみ!絶対観に行こ♪


P.S.
舞台が終わったあと銀座に移動して、一緒に観に行った妹と二人でお買い物。
帰りの電車で、妹が私の顔にある「ナメクジの通り跡」発見!化粧直ししたんだけどなぁ・・・・・恥ずかしい(^^;;;


<関連リンク>
『MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~』
『パコと魔法の絵本』(映画公式サイト)
PARCO劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/7557010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2008-03-24 20:33 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)