THE CONVOY SHOW『うみわたれ』@和光市民文化センター大ホール

取引先の方のツテで、ご招待いただいちゃいました♪
一度、コンボイショウと今村ねずみを観てみたいと思っていたので、二つ返事で御相伴にあずかり、妹も連れてきちゃいました(^^;

最初は、演劇?ダンス?なんて、楽しみ方がよくわからなくて戸惑いましたが、見ていくうちに「この人達、何でもできるんだ・・・・・っていうか何でもやっちゃうんだ」という驚きが。
歌にダンスに芝居に楽器。特にダンスは、フラメンコにヒップホップ、ジャズダンスにタップにバレエに・・・・・と実に多彩多才。ガンガン踊りまくった直後に、全然息切れしないでセリフを言えるなんて信じられない!特に、今村ねずみは50歳なのに・・・・・スゴ過ぎる。

ただ残念だったのは、ドラムとダンスの共演。
二階の部屋のドラムと、庭で踊る男性のタップの音が微妙に合わない。
狭い空間でドラムの音が反響し、タップの音もマイクを通すから微妙に遅れて聞こえる。
会場が大きいので、生音に合わせるんじゃなくて、イヤモニなんかを使ってうまく合わせられないかしら、なんて思いました。
それから、演劇パートは、ちょっと自己満足チック。内輪ネタがわかるお客さんじゃないと、よくわからん。

妹の感想は「大澄賢也がたくさんいるみたい」・・・・・確かに、お水っぽい雰囲気はちょっとするなと思ったら、赤坂のショーパブで働いていたメンバーが中心になって結成されたんですね。

ラストは、大勢の観客がスタンディングオベーション。固定ファンの熱狂を感じます。
音楽とかセットとか、たくさんのスタッフが関わっていることをとても感じるし、商業的に成功しているユニットなんだなぁと思いました。


<関連リンク>
THE CONVOY SHOW(公式ページ)

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/8015888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamanoneko at 2008-06-02 09:27 x
来週末、わたしも観に行く予定です。
いつのまにやら、3度目です。舘形比呂さんの踊りを見たいと思ったのがきっかけですが、あのエネルギーに、なんともはまってしまいまして。歌って踊って演奏もして…、本当にたいしたものです。
Commented by june_h at 2008-06-02 20:42
oyamanonekoさま、こんばんわ!はじめまして!コメントありがとうございます。
ほんとにみなさんスゴいですよね!メンバーの方々の平均年齢を聞いてさらにびっくりでした。舞台ももちろんですが、どんな稽古が行われているのかも興味アリです♪
by june_h | 2008-06-01 17:41 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(2)