2017年 04月 08日 ( 1 )

この日は森くん誕生日♪
セットリストを決めずに、譜面を見ながらドンドコ曲をやっていきましたが、気づけば全24曲!
自分の誕生日なのに、サービスがスゴい!


<セットリスト>
1 愛のBeat
2 蜃気楼の街
3 愛に満ちあふれる島
4 雨は止まない
5 Lovely Days
6 キラキラ×2←途中でやり直した
7 Avalanche
8 Invisible chain
9 ひとりじゃないさ

10 不思議な模様
11 英雄の誕生
12 碧
13 風の卵と眠る太陽
14 イツモドオリ
15 ネオフィリア
16 おいしいパン
17 並立概念
18 CYCLONE
19 Funk Redemption
20 ユートピア

en1 メガロポリタンズファンク
en2 2D Star
en3 ゼロ地点
en4 Rainbow Seeker


アンコールはサプライズケーキもあったりして、
「去年、サプライズは禁止って言ったのに」
と、ブツブツ呟きつつも、まんざらでもなさそう(笑)。
やっぱり、みんな、ハッピーバースデーを歌いたいもん♪

では、森語録、行ってみよう!


■花粉症、全然無いって方、います?
森くんは結構な花粉症なんですよね。
森くんが問いかけて、手を挙げていた方、結構いましたよ!


■コードがマイナーからメジャーに移行する所がイイ!
Invisible chain』の解説での言葉。森くんが自画自賛するなんて珍しい!
この日は他の曲でも「イイ曲書いてるじゃん!ワシ」って言ってたり。
・・・・・ハッさんみたいだ(笑)。


■右のおっぱい左のおっぱい
この前、森くんは「スガフェス EXTRA」でオープニングアクトを務めたわけですが、以前、その出演者の一人だった斉藤和義さんのコンサートに行った時、
「右のおっぱい左のおっぱい♪」
と、客席とコール&レスポンスをしていたらしい(^^;
森くんからこういう言葉を聞くとドキドキしますが、もう40歳(この日で41歳)なんだし(笑)。


■エレキの音のふくよかさ
この日はギター職人の川畑完之さんもいらっしゃっていて、休憩中やアンコール前に、Groovecasterのチューニングをされていました。
ギターの生みの親がチューニングしているんですもの。間違いないですよね!
カンジさんのチューニングとアンプで、エレキの音に温かみが生まれ、森くんは
「エレキギターって、ロックバンドで平面的に使うものだと思っていたけど、カンジさんのアンプでふくよか」
だとご満悦♪


これから、森くん、制作に入るということで、ライブがしばらく無いんですよね(T_T)
とにかく、新曲楽しみです!

[PR]
by june_h | 2017-04-08 15:50 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)