この日のナスカちゃんは、お客さんからもらったお花でいっぱい♪
d0108969_22055864.jpg

<セットリスト>
1. いいんです
2. おいしいパン
3. 歌
4. screaming(V6提供曲のセルフカバー)
5. 黒い実
6. 2D Star(withルーパー)
7. コーラナッツウイルス(withルーパー)
8. 交差点

9. 民宿のおやじ(フルコーラス)
10. Overjoyed(スティヴィーワンダーのカバー)
11. モノクローム
12. 悪魔の提言
13. Avalanche
14. My☆Girl(withルーパー)
15. メガロポリタンズファンク(withルーパー)
16. Rabbit hole
17. Funk redemption
18. Pebama

en1. 雨はやまない
en2. 愛のBeat
en3. エレンディラ
en4. Rainbow seeker

1日目/2日目は、セトリほぼカブらず。
それで思い出したのか
「ハシグチカナデリヤ君が『好きなあの曲やってくれなかった問題完全解決全曲ワンマン』という全50曲ライブをやるそうで。スゴいですね!何時間やるのかな」
と、アンコールでMCしていてドキッとしました(^^;

皆さんからのリクエストが奏功したのか、ここ数年やっていないようなレアな曲が聴けました!
まずは提供曲のセルフカバーの『Screaming』。
これはバンドでぜひまたやって欲しい!
V6への提供曲候補は当初『悪魔の提言』だったらしい!ビックリ(^^;

両日やった『民宿のおやじ』は昔、浴衣で歌ってくれたことがあったなぁとか、『』は当日のマネージャーさんに詳しいこと訊いたなぁとか、いろいろ思い出したのでした(^^)

実は・・・・・森くんの曲をハッさんのリードギターで聴きたいのが何曲かありまして。
真っ先に浮かんだのが、この『』なのですよ。
メロディアスでバンドだとスケール感があるのでハッさんのギターに絶対合うはず!
とはいえ、これは私の単なるエゴで他に望む人はいなさそうだから妄想で終わりそうだけど・・・・・。

コーラナッツウイルス』は、ルーパーのテンポがちょっと早過ぎて、ギターがルーパーに必死でついていくみたいになってしまい、
「宮川剛さんなら(テンポ)下げてくれるんだけどなあ」
とボヤいてました(笑)。
宮川さんも昔「この曲があるから旅が疲れる」ってボヤいていたのを思い出しました(^^;

d0108969_22070452.jpg

森くんが転調を教わったのはスティヴィーからだと言ってた。
TMじゃなかったのね(^^;

とにかく、この二日間幸せでした!
7月はずっと妹の入院でバタバタしていて久しぶりのライブで、森くんのおかげでなんだか若返ったような気分です(^^)
ライブは、お金とヒマと健康と情熱、全部揃わないと行けないと日頃から思っていたけど、プラス家族も健康でないと行けないですね(^^;

d0108969_22062767.jpg

[PR]
by june_h | 2017-08-16 22:01 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)