カテゴリ:健康( 32 )

私の友人ホメオパスがセンターを開いている「ともさんち」にて、アートセラピーを受けに行って来ました!

講師の最上早苗先生は、私が前々からご尊敬申し上げている方。
アートセラピーの他にも、シータヒーリングなど、いろいろなセラピストの資格をお持ちなのです。

こちらが、先生のウェブサイト。


アートセラピーでは、普段、潜在意識に沈んでいる、自分の本心だったり、気持ちのブロックだったりを認識して、癒すことができるのですよね♪

今回は、簡単な説明を受けた後、3枚の絵を描きました。

まず、私が描いたのは、この絵。

d0108969_23162843.jpg
「今の気分に合う色のクレヨンを手に取って、その色に合う「もの」を書いてください」

そう言われて私は、ライトグリーンを取って、エレキギターを描きました。

前日のライブで、DEPAPEPEの三浦さんが弾いていた、ライトグリーンのエレキギターがカワイイなって思ったから。
三浦さん、このギターで、スッゴく楽しそうに弾いていたのが印象的でした!

実は、この絵、私が描いたのはギターだけ。
その他の部分は、他の参加者の方々が、どんどん足していったんですよ!
他の方の手が加わって、いろんなシンクロニシティも起こったりして。
自分の絵だけど自分のものじゃない不思議。

一番、気に入っているのは、2枚目に書いた絵。

d0108969_23140846.jpg

紫は、人の悪意。
青は、運命。
この二つによって、引き裂かれそうになる自分。
でも、この二つを羽にして、蝶のように軽やかに飛んで見せるわ♪という世界観(←蛾みたいというツッコミもアリですが)。

今度、最上先生のシータヒーリングも受けることになりました(^^)
楽しみ~♪

[PR]
by june_h | 2014-11-09 12:30 | 健康 | Trackback | Comments(0)

友達から「面白いよ!受けた方がイイよ!」と2時間くらい説得され(笑)、他の友達からも勧められ(汗)、ホメオパス仲間も何人か受けるというので(驚)、一緒に受けてきました。

ヒューマンセンサーとは、脳波を測定して、その人の「脳タイプ」を探り、脳の適性に合った職業や、能力活性度を調べてくれる機器。
「左脳型」「右脳型」「両脳型」に大別でき、全部で13種類に分けられます(さらに細分化すると数百にもなるらしい)。
企業の人事でも利用されているそうです。

指に電極を付けて脳波を測定する他に、140問の質問に答えて、自分がどの程度「脳の能力」に沿った生き方をしているか分かるというわけ。ドキドキ。

で、私の脳は

BC-bタイプ(左脳型の一つ)

でした!

一緒に受けた友達から
「juneちゃんが右脳型だったら大スキャンダルだから」
と、言われていたので(笑)、パブリックイメージ通り!?

確かに活字は大好きだけど、全然論理的ではないんですけどねぇ・・・・・。
まぁでも、右脳が働いているか?と言われても、勘とか直観とか、無縁だなぁ。

職業適性としては
・世の中の規範を作るような仕事(教育関係など)
・情報を収集する仕事

ということだそう。
今まで何度か仕事を変えましたが、共通しているのは、大量のデータを整理する仕事。
おおむね、脳のスペック通りに生きていたみたいで良かった(^^;

数十万のデータを前にしても、発狂するどころか興奮してしまう私は、つくづく変態だと思っていたけど、脳自体がそもそも変態だったということがわかって安心(笑)。

でも、クリエイティブな仕事は向いていないらしい(^^;
本当は、小さい時から×××になるのが夢だったんだけど・・・・・やっぱり趣味でやれってことか(T-T)

他にも、こんな結果が出ました。

・人のためではなく自分がやりたいことをやった方がイイ。
・人間関係は、もっとワガママになってイイ。
・行動から学ぶのではなく、もっと頭で考えられるはず。
・仕事頑張りすぎ。
・自己評価低すぎ。

・・・・・これ以上、やりたいことやって、ワガママになって、自分に自信持ってイイのか!?

ちなみに、一緒に受けた他の友達は、右脳型か両脳型。
そのうちの一人は、数万人に一人しかいない、どんな脳タイプにもなれるという、オールマイティ脳でした。

・・・・・左脳型は私だけ(^^;
なんか寂しい。

ヒューマンセンサーを主宰している副島千佐子さんは、こんなことを仰っていました。

「この体は借り物なので、ぞんざいに扱ってはいけません。
「自分の体との付き合い方=世界との付き合い方」なんですよ!」


自分を大事にしていない人は、他人も大事にできないですよね。
すごく納得!
[PR]
by june_h | 2014-07-04 09:56 | 健康 | Trackback | Comments(0)

これは、私の友達の話です。
面白いので、友達に許可を取って掲載させていただきました。

私は、小さい時から、繰り返し見る夢があります。

その夢には、きまって小さな女の子が出てきます。

「ミドリちゃんだ」

私には、なぜかその女の子の名前がわかっていました。
ミドリちゃんの顔は、いつもとても恐ろしく、そして悲しそうなのです。
爆弾やナイフを投げて私を攻撃します。
私は、ミドリちゃんが怖くて、家の中に逃げ、しっかり鍵をかけるのですが、ミドリちゃんは入ってきてしまいます。

「ミドリちゃんが来た!」

いつもそこで、目が覚めるのです。

ある日、私は妹に、ミドリちゃんの夢のことを話しました。
妹の反応は意外なものでした。

「その女の子って、ミドリちゃんでしょ?」

驚いたことに、妹もミドリちゃんの夢を繰り返し見ていたのです。

その後、私も妹も、ミドリちゃんの夢を見続けました。
私達が成長するにつれ、ミドリちゃんも成長し、攻撃も激しくなっていきました。

最近、妹は、ある時を境にミドリちゃんの夢を見なくなりました。

妹も私と同じように、ミドリちゃんを恐がって逃げてばかりいましたが、ある日、勇気を出して、ミドリちゃんに向き合いました。
そして、ミドリちゃんを抱きしめ、こう言いました。

「私のこと殺したかったら、殺してもいいんだよ」

すると、ミドリちゃんは、妹の手の中で、ポンッと消えてしまいました。
それ以来、妹の夢に、ミドリちゃんは現れなくなりました。

私も最近、ミドリちゃんの夢をあまり見なくなりました。
ある日、見えないものが見える人に
「もしかして、お子さんがいらっしゃいますか?」
と、尋ねられました。

いません、と答えましたが、私のそばに、確かに女の子が「見える」と言うのです。
その女の子の特徴を聞くと、ミドリちゃんと同じだったのです。

ミドリちゃんは、まだ、私と一緒にいるようです・・・・・。

[PR]
by june_h | 2013-11-16 12:14 | 健康 | Trackback | Comments(0)

暑い夏がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

うだるような暑さの中、冷たい食べ物や飲み物が欲しくなりますよね!
私は冷たい物が大好き!
冷たい水をゴクゴク飲んで、氷をガリガリかじるのが快感!・・・・・でした。今年になるまでは。

最近、やっと気づいたのです。
冷たいモノって、実は体に良くないって。

先日、35km歩いた時のこと。
休憩で喫茶店に立ち寄り、アイスティーを飲みました。
すると、歩くとフラフラ。お手洗いにもすぐ行きたくなって、調子が悪くなってしまいました。

その後再びマクドナルドに立ち寄り、今度は、ホットティーを飲みました。
今度は、快調に歩けました。お手洗いにも当分、行く必要は、なかったです。

今までだって「冷たいモノは体に良くない」って、知識として知っていました。
でも、好きなモノくらい気兼ねなく飲み食いしたい!と思ってガリガリゴクゴクやってました(笑)。

今回、身体を極限状態?に置いたことで、身体の「声」をようやく聞くことができたドンカンな私(^^;
その後は、冷たいモノに魅力を感じなくなりました。

冷たいモノで内臓を冷やすと、血行や代謝が悪くなり、免疫力が落ちます。
よく考えたら、暑い国の料理に、冷たい食事なんて無いわけです。
カレーやトムヤムクンなど、香辛料たっぷりの熱い食べ物で代謝を上げて汗を出すことで、身体の温度を下げます。

大学生だった時、台湾からの留学生がいました。
彼女は、美容と健康にとても気を遣っていて、真夏でもポットに白湯を入れて持ち歩き、ちょくちょく飲んでいました。
彼女の肌は、スベスベツヤツヤでしたよ♪

暑い時には、熱いモノ!
これは、東洋医学的にも、「似たものが似た症状を治す」ホメオパシー的にも正解な方法。
疲れた時にでも是非、試してみて!
[PR]
by june_h | 2013-07-29 08:57 | 健康 | Trackback | Comments(2)

友達が受けたというワークショップが、とても良かったらしく。
皆にも広めたいということで、彼女の自宅に講師をお招きして、ワークショップが開かれました。

ところが、私、大江戸線で逆方向に乗ってしまい、ムダに一周するハメに(^^;
いきなり開始時刻に遅れてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました・・・・・。
治りたくなかったのかしらね(笑)。

巷には、「願いを叶える」「引き寄せる」セミナーや本が溢れています。
これらは、「強く願う」「努力する」のような「足していく」アプローチのものが多いのですが、このワークショップは逆。

「願う」と、余計な執着や緊張が生まれてしまい、事態が好転するきっかけになるステキな偶然(いわゆるシンクロニシティ)を見つけにくい。内田樹先生曰く、武道で言うところの「居着く」状態ですね。

心身ともにニュートラルな状態でいると、シンクロニシティを見つけやすくなります。
そこで、ニュートラルな状態になるための具体的な方法を実践的に教えてもらいました。

「何かを願う」ということは、「何かが足りない悩み」の裏返しでもあります。
何かが足りないと思う気持ちを自覚し、それでもイイんだと受け入れれば、「願い」も「悩み」も消えてしまうということがわかって、目からウロコです!

私自身の経験からも、非常に腑に落ちる内容でした。

何かを手に入れるために、必死になっているうちは、何も手に入りませんでした。
「願い」を一旦、脇に置いて、今に感謝して生きるようになってからは、人生が上手く回り出し、願いも自然と叶い、生きやすくなったのです。

このワークショップでは、執着を「手放す」「浄化する」ということがポイントになりますが、「感謝する」ということも同じ意味なのではないかと気付きました。
だから「ありがとう」って最強の呪文なんですよね!きっと。

んで、さらに気付きました。

そういえば、自分に「ありがとう」って言ってない・・・・・。

私、自分と向き合うのが、一番苦手なんだって気付きました。
このワークショップの自己分析コーナーでも、自分を全く真逆の人間だと分析していて(^^;;;

自分がキライだったんです(笑)。
だから、自分に似ている人が苦手だったんです。
このところ、自分に似ている人ばかりに会っていたのは
「自分を受け容れなさい」
という意味だったのかも・・・・・。

いつも、寝る前に、その日にあったことを感謝してから眠るけど、これからは、自分に感謝して眠ることにしよう。
こう決めた時、ラーメン屋の有線放送で流れてきた曲がビートルズの『Let It Be』。

素敵な気付きとシンクロニシティをありがとう(^^)
[PR]
by june_h | 2013-07-13 12:12 | 健康 | Trackback | Comments(2)

私がいつもお世話になっている豊受自然農
先日、豊受自然農の野菜で作ったお食事をいただく機会がありました。
美味しくいただいた後、帰宅。
次の日の朝、お手洗いに入ってビックリ。

オ○○もウ××も全然臭くない・・・・・!?

汚ない話で申し訳ないのですが、大事なことなので書きます。
今までも、マクロビフルコースとか、いろんな健康食をいただいてきましたけど、こんなことは、初めてです(^^;
味の違いはよくわかりませんが、腸は正直だと思いました(^^;;;

豊受自然農では、ホメオパシー理論を応用してつくられた酵素(アクティブプラント)で改良した土壌に、自家採取の種を蒔いて作物を育てています。

普通の園芸店や農家で使われているのは「F1(エフワン)」と呼ばれている種。
F1の種は、あらかじめ、特定の病虫害や農薬に耐性があるように、遺伝子組み換え技術などを使って「品種改良」されています。
収量も多くて美味しい野菜ができるということですが、F1の次の世代の種は、発芽率が悪くなります。
そんなわけで、農家は、毎年、F1の種と農薬をセットで買わないと作物が作れないのです(^^;
どんなに無農薬・自然農で育てても、F1の種の作物だとアレルギーを起こす人もいるようです。

特定の食物にアレルギーがある方がいらっしゃいますが、その食物そのものに対するアレルギーではなく、不自然な種や、使われた農薬に対して反応している場合もあるかもしれません。
例えば、コーヒーを飲んだら必ず下痢をするという友人が私にいますが、無農薬のコーヒーでは起こさないことに、最近気づいたそうです。

私は、実際に畑を見に行き、作られる過程を確認してきました。
世の中、様々な効能を謳った健康食品やサプリメント、農産物は、数多くあれど、本当に健康に良いかどうかは、工場や畑を実際に見なければわからないと思います。

私が以前働いていた会社に、某通販食品・化粧品大手の○○○で働いていた同僚がいました。
彼女曰く、その会社では「工場がどこにあるか知っている社員は誰もいないのよ」
と言っていました(^^;

このことで、思い出したことがあります。
昔、株で大儲けして、バブルがはじける前に、株を売り抜けて損害を被らなかった女優さんがいました。あいはら友子さんです。
彼女は当時、「財テク女優」と持て囃され、株の情報番組にも出演していましたが、株価グラフだけを追いかけて株を買っていたわけではありませんでした。
彼女は、株を買う前に、必ず、その社屋や工場に実際に行って、伸びそうだと判断した上で買っていました。

TPPが適用されると、どうやって作られたかわからない食品が増えてくる可能性があります。
ネットの二次情報や、ラベルだけの言葉が溢れる中、自分で足を運び、自分の目で実際に見て、自分自身で体験すること。
今の時代こそ、必要だと思いますよ!
[PR]
by june_h | 2013-07-11 12:59 | 健康 | Trackback | Comments(0)

私のソウルメイト

私がよく見るブログで、つい先日、孤独について書かれていた。

「私のことを誰もわかってくれない」

こう思う人は多いみたいだし、実際、私も昔、こう思っていて、ため息をついていたこともある。
でも、こういう人に、私は訊きたい。

「じゃあ、自分は、他の誰かのことを、ちゃんとわかってる?」

私は、自分にこの質問を問うた時、「Yes」と答えられなかった。
そして、自分じゃない他人を理解するのは、容易なことではないことがわかった。
ということは、他人が私を理解するのも大変だし、全部わかってもらうことは、ありえないんだ・・・・・っていうか、私も自分がよくわからないし(^^;
だから、

「自分のことをわかってくれない方が普通だ」

と思う方がラクだった(笑)。
今は、あんまり、自分をわかって欲しいとか、思わなくなった。

あと、もう一つ訊きたい。

「相手が「わかってくれた」と感じるのは、どんな時?」

「貴方は、傷つきやすくて孤独な人ですね」ってクイズみたいに答えてくれた時?優しくしてくれた時?慰めてくれた時?愛してくれた時?

じゃあ、自分も同じように、誰かに優しくしている?慰めている?愛している?
もしかして、誰も愛してくれないから、誰も愛さない?

「わかってくれるなら、わかってあげる」は、たぶん、順序が逆。
だって、わかってくれないからって、他人と距離を置いたり、バシッと線を引いたりしている人には、近寄り難いから好きになれないもの。
逆に、自分にオープンな人のことは、もっと理解したいと考える。
だから、わかって欲しいなら、自分も相手のこと、わかろうと思わなきゃ!と、思うようになった。

それから最後に、もう一つ訊きたい。

「自分のことをわかってもらう努力をしている?」

普通の人間は、テレパシーが使えないから(笑)、わかって欲しいなら、いじけたり睨んだりしないで、まず、相手に「言葉で」伝えないと伝わらない
一言あるだけで、相手とのコミュニケーションが、全然変わることもある。

私は小さい時、父親を「ひどい人」だと思っていたけど、大人になってから、
「コミュニケーション下手で一言足りないだけで、中身はそんなに悪い人じゃないらしい」
と気づいた(^^;
ただ、わかってもらうには、時間がかかる(笑)
1回言ってもわかってくれないからって諦めないで、何度でも言う

でも、「自分をわかって欲しい」からって、自分のトラウマ話を延々語るっていうのも違う。

もし、逆の立場だったらどう?
自分がカウンセラーだったらともかく、人の「愚痴」とか聞きたい?自分の愚痴は聞いて欲しいけど、相手の都合をあまり考えない人。
こういう人と、あんまり一緒にいたくないよね・・・・・というのは、私は、これで友達をなくした経験があるから(^^;
私は、相手のことを友達ではなくて「吐け口」「便所」にしていただけなのだ。

それから、
「私のことをわかってくれる人は、何も言わなくてもわかってくれる。通じあえる」
っていう人がいるけど、何にもしないでそういうふうになれるもんじゃない。
そういう関係は、お互い、いっぱいケンカして、努力した先にある。

相手は、自分のことを良い意味でも悪い意味でもそんなに気にしていないものだ。

「私のことをわかってくれるのは、アナタだけ。だから好きよ」
って、口説き文句としては、アリかもしれないけど(笑)、私は、こういう人との付き合いを難しく感じる。
私のことを特別視してくれて光栄だと思う反面、私がちょっとでも「わかっていない」言動をしようものなら、こういう人は、「ひどい!やっぱりわかってくれてない!」って、逆に深く恨んだりするのだ(^^;
私は、その人にとって、「好きな人」ではなく、タダの「都合がイイ人」だっただけなのだ。

だから、
「自分のことを誰もわかってくれない」
っていう時は、自分本位で自分にも他人にも厳しくなっている時だ。
会社の社長とか、国のエラい人とか、立場上、自分のことを話すといろいろ支障がある人は、別だと思うけど・・・・・。

じゃあ、どうすればいいか。

★「自分のことをわかってくれるかどうか」ということを、人間関係の主軸に置かない

★自分と一緒に時間を過ごしてくれる人に、まず感謝する

★一緒にいる人と楽しい時間を過ごせるように努力する

★すぐに結果を求めない

★苦手だと思う人とは無理して付き合わない

★だから、相手にも過剰な期待もせず完璧も求めない

★自分ができることしかしない

★余裕ができたら相手のためにできることをする

で、タイトルの「ソウルメイト」の話。
最近、ソウルメイト探しが流行っているけど、ソウルメイトって何?

自分をわかってくれる人?自分を愛してくれる人?自分の吐け口になってくれる人?自分にとって都合のイイ人?自分の聞きたいことを言ってくれる人?自分の面倒を見てくれる人?自分の介護をしてくれる人?

自分を成長させてくれるために、たとえ嫌なことでも言ってくれる人、嫌な思いをさせる人は、ソウルメイトにならないのかな?

少なくとも周囲の人間は、自分が引き寄せた縁ある人のはず。
だとすれば、みんなソウルメイトじゃないのかな?

そう思って接していたら、いつの間にか「わかってくれなくて寂しい」と思っていない自分に気づく。
[PR]
by june_h | 2012-09-09 20:36 | 健康 | Trackback | Comments(0)

近くのショッピングモールのイベントで、やってたんです。

ドクターフィッシュ体験♪

トルコの温泉に住んでいるコイの仲間の魚で、皮膚の老廃物や角質を食べてくれるんだそうです。
現地では、皮膚病治療に使われています。

10分500円ということで、お試しにはちょうど良さそう!
早速、ジーンズを膝まで上げて、サンダルを脱いで、ドクターフィッシュさん達が泳いでいるプールに足を突っ込むと・・・・・。

ひゃあああああーっ!

ドクターフィッシュさん達が、私の足めがけてドドドドウワーッっと集まってきました。

んあああああーっ!

ドクターフィッシュさん達が、一斉に私の足の皮膚を食べ始めて猛烈にくすぐったい!
d0108969_12301658.jpg

「最初だけ我慢すれば、後は気持ちイイですよ」

スタッフさんが言うので、プルプル震えながら必死にこらえる私(^^;

全然痛くないですが、あえて言うなら、ピチピチっと超微弱電流が流れているような感触でしょうか。

ウチの文鳥に皮膚をかじられたり、ねじり取られたりする方が、よっぽど痛いです。カジカジ。
d0108969_12304985.jpg

そのうち、感触に慣れてきて、気持ち良くなってきました。
ドクターフィッシュさん達も「エサ」がなくなったから気が済んだのか、だんだん減って、ほどよい数になりました。
d0108969_1231378.jpg

10分は、あっという間!
時間が短かったので、全部キレイになったというわけにはいきませんでしたが、終わった後、かなりサッパリ(^^)

足を拭いていると、お孫さん、お母さん、お祖母ちゃん3代の家族が。
私の時と同じように、足を入れると、猛烈な速さでドクターフィッシュさん達が3人の足に群がります。
しばらくすると、離れていくのですが、なぜだか、お祖母ちゃんの足には、いつまでも相当数のドクターフィッシュが・・・・・。

そういえば、スタッフさんが
「角質の多い人からは、なかなか離れません」
と言っていたのを思い出しましたが、このお祖母ちゃんにはナイショです(^^;
[PR]
by june_h | 2012-08-31 12:32 | 健康 | Trackback | Comments(0)

歯の詰め物を除去してから約1年後、再度、毛髪ミネラル検査をしました。
結果は・・・・・。

体内ミネラル年齢が42.8→40.5歳に!

・・・・・実年齢は上がっているので、結構若返った!と、一人で喜んでいます(^^;

内訳は、次のようになっています。
前回より数値が良くなったものは青色、悪くなったものは赤色で示しています。


■有害ミネラル
アルミニウムと鉛が3分の1に!
水銀は、元々の数値が高いのですが、634ppbほど下がりました。
ベリリウムが若干上がりました(^^;

元素名/基準範囲(ppb)/前回測定値(2011.1.13)/今回測定値(2012.03.14)
カドミウム:Cd/3.20~25.0/2.81/2.26
水銀:Hg/1355~5324/6303/5669
鉛:Pb/153~1392/24.3/8.32

砒素:As/13~71/51.9/51.9
ベリリウム:Be/0.12~0.94/0.42/0.72
アルミニウム:Al/1929~8478/1744/610


■必須ミネラル
ナトリウムが大幅に減って、カリウムとのバランスが良くなりました。
リンが減り、銅と亜鉛が増えたのは良かったのですが、クロム、マンガン、鉄が減ってしまいました。
カルシウムと銅は、相変わらず足りてないっす(^^;

元素名/基準範囲(ppb)/前回測定値(2011.1.13)/今回測定値(2012.03.14)
ナトリウム:Na/3047~22892/58290/15160
カリウム:K/1971~23584/26570/20400

マグネシウム:Mg/29689~156019/38170/38700
カルシウム:Ca/313640~1581932/263200/264900
リン:P/95855~141777/138400/115500
セレン:Se/405~784/676/538
ヨウ素:I/71.0~626/123/152
クロム:Cr/12.0~106/18.3/12.5
モリブデン:Mo/14.0~37.0/30.3/24.9
マンガン:Mn/53.0~248/55.4/44.6
鉄:Fe/4414~8734/4713/3490

銅:Cu/13387~60209/8709/12410
亜鉛:Zn/107488~184470/127300/148200


■参考ミネラル
ニッケルが大幅に増えたけど、いいんだか悪いんだか(^^;
納豆に多く含まれているようだけど、最近、納豆をよく食べているからなのか!?

元素名/基準範囲(ppb)/前回測定値(2011.1.13)/今回測定値(2012.03.14)
バナジウム:V/4.50~66.0/12.3/7.54
コバルト:Co/2.40~17.0/1.98以下/1.98以下
ニッケル:Ni/82.0~902/100/649
ゲルマニウム:Ge/44.0~144/65.2/85.6
リチウム:Li/0.44~11.0/0.68/0.49
ホウ素:B/109~487/232/160
臭素:Br/976~19034/2281/2650
[PR]
by june_h | 2012-08-08 12:35 | 健康 | Trackback | Comments(0)

歯の詰め物(アマルガム)を除去する前、私の手のひらは、こんな状態でした。
これは、2010年10月の写真です。
d0108969_12243436.jpg

手のひらの湿疹と痒みがひどく、顔を洗うのも痛みを伴うほどでした。
こんな状態が、歯の詰め物を除去した時も、ずっと続いていました。
d0108969_12245562.jpg

歯の詰め物を除去してから数週間後、変化が起こりました。

湿疹が急激に悪化したのです。

湿疹が手の甲にも広がり、皮が剥けて鱗のようになりました。
せっかく高いお金を出したのに、こんなことになってしまうなんて・・・・・。
かなり後悔しました。

しかし。
数週間後、今度は急激に湿疹が消えていきました。
数か月後には、手の湿疹がほぼ消えたのです!

今は、こんな状態です。
d0108969_12253173.jpg

時々、痒みはありますが、湿疹は、ほぼなくなりました。
当然、痛みもありませんし、料理をするにも、ちゃんと素手でできるわけです。
こんなに嬉しいことはありません♪
d0108969_12254458.jpg

ホメオパシーのレメディも、助けてくれました。
特に使ったのは、次のレメディです。
・シイピア(Sep.)200C
・ヘパソーファー(Hep.)200Cとアーセニカム(Ars.)200Cを交互に
・ソーファー(Sulph.)30C

これらのレメディに共通するのは、「水銀の害に良い」と言われている点ですね(^^;

私個人の経験なので、他の人に当てはまるかは、わかりませんが、金属アレルギーがあって、皮膚などにしつこい持病を抱えている人は、歯の詰め物を疑っても良いかもしれません。

メタルフリー治療大作戦1:歯医者でアマルガム発見!
メタルフリー治療大作戦2:私は金属アレルギーだった!?
メタルフリー治療大作戦4:体内ミネラル年齢が若返った!
[PR]
by june_h | 2012-08-06 12:28 | 健康 | Trackback | Comments(4)