人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年の七味五悦三会~五悦編~

江戸時代、大晦日の除夜の鐘が鳴る間に、今年経験した、七味(7つの美味しかったもの)、五悦(5つの楽しかったこと)、三会(3つのいい出会い)を皆で語り合って、その年を振り返ったんだそうです。

今回は、五悦編。
今年のテーマは「温かさ」と「本能」でしょうか。


■山下達郎コンサート
テレビに出ない人だから、「音楽のためなら頑固一徹で、ピリピリ厳しい人」って勝手に想像していました。
でも、実際は、すごくサービス精神旺盛で、温かい感じの人でした。マニアック好きの私の琴線に触れる人でした(^^;思わず竹内まりやに嫉妬しました(笑)。
でも、もし、テレビに出たら、いじられキャラになる気がします(^^;;;


■浅草三社祭
これは外せないですね!なかなかできない経験ですから。結界内で神輿を堪能できるなんてね♪
お仲間も皆、優しい人だったし。神様にご招待いただいたような気分になりました!これからも続いていって欲しいです。


■シータヒーリング
すっごく面白くてスリリングでした。
最初は、狐につままれたような心持ちでしたが、だんだん「これは本物かも」と思い始め、終わった頃には涙涙・・・・・。
私の友達も、次々とハマっています!
機会があったら近いうちに、また体験させてもらおうと思っています。


■映画「ユッスー・ンドゥール 魂の帰郷」
見終わったあと、とても温かい気持ちになれました(^^)
きっと、ユッスーさんの声が、温かいバイブレーションを持っているからですね♪


■演劇「NODA・MAP第14回公演「パイパー」
楽しかったというわけではないですが、今年一番の舞台でした。
ただ面白かった!で終わるよりも、心をえぐるような舞台が私は好きです。
by june_h | 2009-12-30 14:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0)