人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年の七味五悦三会~五悦編~

江戸時代、大晦日の除夜の鐘が鳴る間に、今年経験した、七味(7つの美味しかったもの)、五悦(5つの楽しかったこと)、三会(3つのいい出会い)を皆で語り合って、その年を振り返ったんだそうです。

今回は、五悦編。
今年は、誰かと一緒にでかける機会が増え、一人での観劇やコンサート鑑賞は、全体的に減っているように思います。
意識して、なるべく人と会うようにしていたのですよね。自分でも集まりを企画してみたり・・・・・もっと、初対面でもなんでも、誰かと喋るのに「慣れ」なきゃならないと思いまして。ほっといたら、いつまでも一人で引きこもってしまうので(^^;


■いろんな人とご飯・飲み
今年は、とにかくいろんな人と一緒にご飯を食べ、お酒を飲みました。
4年前に引きこもっていたのがウソみたいに(^^;
いつも思うのですが、同じ値段でも、洋服を買うと「高い!」と思っちゃうのに、飲み代やコンサートチケットだと、そんなに思わないのよね(笑)。


■映画「オーケストラ」
最初はB級喜劇、最後はベタに感動!不思議なバランスで印象に残っている映画です。
見たい!という人が多くて、実際見た人にも評判が良かったようです。


■野田地図 第15回公演「ザ・キャラクター」
「楽しかった」というわけではありませんが、今年、観た舞台で一番、印象に残りました。
冷蔵庫の中の見えない「殺し合い」からラストまでの観客席の緊張感を、ありありと思い出せます。


■友達ん家で酒盛り
「七味編」でも触れましたが、高校時代の友達と、久しぶりに集まりました♪
みんな全然変わってなーい!です(笑)。
共通の思い出で盛り上がれるって、やっぱり楽しいですね!


■イギリス研修
これは、絶対外せません!久しぶりの海外、久しぶりのイギリス。友達もたくさんできました\(^O^)/
でも、はしゃぎ過ぎて、帰りに成田に着いた早々、体調が急降下!時差ぼけの影響もあり、その後1か月くらい具合が悪かったです(^^;
アラフォーにして遠足帰りの子供か!?はたまた寄る年波に負けたのか(^^;;;
by june_h | 2010-12-29 17:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)