2011年水曜どうでしょう最新作(ネタバレあり)

4年ぶりの水曜どうでしょう最新作。
どうでしょう班が「旅に出た」ことが、ヤフーニュースのトップになったくらい、今や日本人全体の重大関心事(^^;

まだ、関東では、放送されていないのでしょうか。

私の場合ラッキーなことに、名古屋在住の妹夫妻が録画DVDを送ってくれました\(^^)/

今回は、ミスターどうでしょうこと、鈴井さんが、身体張ってます。
いろいろ印象的だったことを語ってみます(^^)


■前枠・後枠が面白い!
去年なので「竜馬伝」ネタ。
鈴井さんが、何度も何度も「黒船」に乗せられて・・・・・んもう、破壊的に面白い(^^;
御年49歳ながら、体を張る姿勢は最前線の若者そのもの。
爆発的に笑ったから、腹の奥底に溜まっていた毒が排出できたかも(^^;


■もちろん!藤やんVSミスター対決
私が一番好きだった企画は「対決列島」なので、藤やんVSミスターの甘い物対決は、大好物!
でも、だんだん「ミスターいじめ」になって来ているかも(^^;
ミスターは、本気でイヤがりつつも、そんな自分のリアクションを「オイシイ」と思っている感じ(^^;
タレントの性(さが)ですね。


■嬉野先生の立ち位置
今回の旅では、カメラは、ほとんど若いカメラマンに任せていて、嬉野先生は、オブザーバー?
でも、嬉野先生のカメラワークは、しっかり踏襲しているので、「どうでしょう」らしさは、失われていません!
カメラを置いた嬉野先生が
「「どうでしょう」をナマで見ているみたい」
と言ったのが、とても印象的でした。

そうだよね。
嬉野先生は、どうでしょう班の一人だけど、いつもファインダー越しに接していたわけだから、一番身近な視聴者でもあったわけですね。


まだ、全部見てないんだよねー。
続きを早く送ってくれないかな・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : https://juneh.exblog.jp/tb/14279909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グレイス at 2011-08-05 20:03 x
太字から先は読みませんでした!読みたいけどガマンします!どうでしょうおもしろいですよね^^ダンナもドラゴンボールと並ぶか抜くかくらいどうでしょうファンです。
Commented by june_h at 2011-08-06 05:49
〉グレイス様
おお!ここにもファンが!!
やはり、どうでしょうマニアは多いですね。
今度ぜひ、語りあいましょう♪
Commented by desire_san at 2011-08-12 15:24
こんにちは。

確かに去年は「竜馬伝」でしたね。
今年の大河ドラマはあまり綿井になりませんね。

は「対決列島」は知りませんでした。調べてみてみます。

ところで、ブログにエルミタージュ美術館の第2報として、レンブラントから、印象派、ゴーギャン、マチスまで膨大なコレクションについて、美術館内の写真とともに載せましたので是非見てください。

ブログになんでも結構ですので、コメントをいただけるとうれしいです。

Commented by june_h at 2011-08-14 16:40
>desire_sanさま
コメントありがとうございます!対決列島は面白いですよ♪
必見です!
by june_h | 2011-08-05 12:27 | 水曜どうでしょう 大泉洋 NACS | Trackback | Comments(4)