人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ旅行記:アーユルヴェーダマッサージ&シロダーラー

着ていたものを脱ぎ、用意された使い捨ての紙パンツ一丁に。
マッサージ台に寝転がって、トリートメントを受けます。

手足や背中など、優しいマッサージにウットリ(*^_^*)
私は、旅行中は気が張ってしまって、うまく眠れないのですが、マッサージを受けている時は、ウトウトできました。これだけでも、疲れが取れるので助かります。

ボディマッサージの後は、シロダーラー。アーユルヴェーダと言えば、これは外せません!
額にオイルをたらし、頭部を浄化するトリートメントです。
長くて40分、私は20分くらい、受けましたが、その間、施術者が、オイルが目に入らないようにしつつ、額にまんべんなくたらし続けるわけですから、かなりの神経と労力を使います。
それにしても、スゴい量のオイルを使うのですね!なんて贅沢なんでしょう。

一通り終わった後は、用意された丸薬を3粒ほど飲むように促されました。
生姜など、いろいろな生薬が入ったもののようでした。
最後に、額にミントのようにスースーする塗り薬を塗って、午前中のトリートメントは終了。
リフレッシュできました\(^O^)/
スリランカ旅行記:アーユルヴェーダマッサージ&シロダーラー_d0108969_2159553.jpg

by june_h | 2011-10-20 21:59 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)