人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ旅行記番外編:エピローグ&NG集

まるまる4か月に渡ってお送りしてきたスリランカ旅行記。
この旅行では、いかに日本に住んでいる私が恵まれた環境にいるか、いかに日頃生きている世界が狭いか、いかに自分に体力がないか(笑)、思い知らされました。
そして、日本に住んでいる私には、できることがまだまだたくさんあるとも思いました。

あと、まだ「懺悔」しなければならないことが。

旅行に付き物なのは、ハプニング。
無事に帰って来られたのは何よりですが、細かいコトは、いろいろありました。
今回は、英語絡みのトラブルが多かったような・・・・・もっと勉強しなきゃ(^^;


■シーギリヤホテルでセーフティボックスのアラームを鳴らしてしまった
英語の説明に従って、セーフティボックスに暗証番号を設定して閉じて。
その後に開けようとしても失敗、また失敗。
3回目の失敗で、けたたましい音のアラームが鳴り出してビックリ!
あたふたしながらも、ホテルの人を呼び、アラームを止めてもらいました。
隣室の同じツアーの人にも聞こえてしまっていました(^^;


■香港の空港で免税店に行けなかった
香港の空港は、大規模な免税店が有名ですが、トランジットの時、空港の人に聞いても、英語力のせいで免税店に行く方法がわからず(^^;
トランジットのフロアでブラブラしていたら、足つぼマッサージ屋さんに親切に教えてもらって、やっとわかりました。
後で航空チケットを見ると、ちゃんと行き方が書いてありました(^^;


■間違えて日本に電話をかけてしまった
待ち合わせ時間に間に合わなくなりそうだったので、コロンボのナンバー・イレブンで、ホテルにいる団長さんに電話しようとして、間違えて、団長さんの日本にいる奥さんにかけてしまいました(^^;
数百円がムダになってしまったなあ・・・・・。


これにて、スリランカ旅行記は終わり!
長い間お付き合いいただきましてありがとうございました!
by june_h | 2011-12-14 12:42 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)