人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大神神社(おおみわじんじゃ)@奈良 三輪:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記

JR桜井線に乗って着いたのは、三輪駅。
お次は、大神神社(おおみわじんじゃ)です。

駅から少し歩くと、二の鳥居が見えて来ます。
大神神社(おおみわじんじゃ)@奈良 三輪:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12115827.jpg

鳥居の手前に見覚えのある人が。

「あ、昨日の団子屋だ!」

前の日、京都の東寺の縁日で出会った団子屋でした。
いつもは、ここで団子を売っているんですね(^^;

石上神宮に連れて行ってくれたタクシーの運転手さん曰く、大神神社は、大きいから、鳥居から本殿まで結構あるとのこと。
確かに、結構歩きました(^^;
大神神社(おおみわじんじゃ)@奈良 三輪:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12271230.jpg

拝殿。
大神神社(おおみわじんじゃ)@奈良 三輪:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12131959.jpg

立派なご神木。
巳の神杉(みのかみすぎ)と呼ばれているそうです。
三輪山は、蛇神(水神)なんですね。
ヘビが好きな玉子が、いたるところにそなえられていました。
大神神社(おおみわじんじゃ)@奈良 三輪:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12153236.jpg

苔むした屋根がステキ。
大神神社(おおみわじんじゃ)@奈良 三輪:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_1217186.jpg

御祭神は、少彦名神。
祀られているお社に参拝してきました。

「くすり道」と呼ばれる道を通って、次の神社に行きます!
大神神社(おおみわじんじゃ)@奈良 三輪:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12253769.jpg

by june_h | 2012-05-17 12:27 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)