トラウマのナラシカ事件@奈良 春日大社:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記

奈良公園といえば、有名なのは鹿。
春日大社でももちろん、雨に打たれつつ悠然としている鹿を何度も見かけました。
d0108969_2237769.jpg

「私、鹿せんべい買って食べさせたいかも」
と妹。
「じゃあ、鹿せんべいあげてる写真撮ってあげるよ」
と私。

妹は早速、売店で鹿せんべいを買い求めました。

ところが。
妹が売店に立っただけで、早速、1頭のオス鹿が彼女の背中にピタッとくっつきました。
「んもう。お行儀の悪い子にはあげませんよ!」
と妹。

売店で鹿せんべいを受け取ると、どこからともなく1頭、また1頭と鹿が現れます。
子鹿にあげようとしても、オス鹿に取られてしまい、私がカメラを構えても、妹も鹿もフレームアウト。
なかなかシャッターチャンスがつかめません。
そうこうしているうちに、気付けば、妹は、15頭ほどの鹿にグルリと取り囲まれていたのです。

「いやあぁぁぁああーー!来ないでっ、来ないでええぇぇーーっっ!!」

パニックになった妹は、せんべいを鹿に投げ付け逃走。
「鹿にエサをあげるしとやかな人妻の微笑ましい図」
になるはずが、
「鹿にマジギレして逃げ惑うアラサー人妻の阿鼻叫喚図」
に(笑)。

後には、新品のコートを鹿にヨダレだらけにされた妹が残りました(^^;

しかし、まだ3頭のメス鹿が
「ちょっとアンタ、まだ持ってんでしょ!」
とばかりに、妹にしつこく付きまといます。
妹は半泣きです(^^;

これを見ていて思い出しました。

私が4歳、妹が2歳、家族で奈良の大仏を見に行った時、妹は、鹿に追い回されて、ギャーギャー泣きまくったのです。
もしかしたら、その時のトラウマが、今回のパニックに拍車をかけてしまったのかもしれません。
トラウマを克服するどころか、更に深くなってしまったかも(^^;
[PR]
トラックバックURL : https://juneh.exblog.jp/tb/15914875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2012-05-24 23:58
そういえば・・・あたくしも12歳の時に、ナラシカにポケットにヨダレを付けられて、ぎゃーと叫んだクチでした。
それ以来、ナラシカエリアには近づいていません。

潜在意識に残るナラシカ恐るべしですね。
Commented by june_h at 2012-05-25 18:41
>usakoさま
やっぱり、いくつになってもトラウマは残るものなんですねぇ(^^;
私は、広島の宮島で、鹿の群れにダーっと走って突っ込んでいって、散り散りに逃げる鹿を見て喜んでいました(笑)。
by june_h | 2012-05-24 22:39 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)