人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アメリカ映画】パリの恋人【オードリー・ヘプバーンとフレッド・アステアのミュージカル映画】

本屋の店番の娘ジョーが、ファッション雑誌のカメラマンに見出され、モデルとして渡仏。パリで騒ぎを起こしながらも、最後は、カメラマンと結ばれるハッピーエンド。

パリの恋人 [DVD]

パラマウント ジャパン


とにかく、ジョー役のオードリー・ヘプバーンがカワイイ♪
ダサい本屋の娘が一流モデルになっていく過程で、どんどん洗練されていく…というわけですが、最初からとてもセクシーなんですよ!
ボーイッシュでも、モノトーンでも、モトがイイ人は、どんな服でもファッショナブルに見えるし、服をよく見せますね。
もちろん、ラストのウェディングドレス姿もカワイイ♪

そして、フレッド・アステアとのダンスシーン。
オードリーって踊れるんだ!タップダンスもこなしてる。
ただ、チャーミングに振る舞っているだけではないんですね。

主役の二人もステキでしたが、ファッション雑誌の女編集長マギー役のケイ・トンプソンもカッコ良かったです!

この映画は、1957年公開。
まだ、シャルル・ド・ゴール空港はなかったんですね。
by june_h | 2012-07-31 12:44 | 映画 感想 | Trackback | Comments(0)