人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川を渡って天狗岩→ロックガーデン@紅葉の御嶽山

参拝を終えて、いよいよ山の奥深くへ!

至るところに、大木が。
木肌を見るとわかりますが、ねじれるように成長しています。
時々、ハグしてみたりして(^^)
小川を渡って天狗岩→ロックガーデン@紅葉の御嶽山_d0108969_1226380.jpg

これは、「天狗岩」。
上の方に見える「人影」は、天狗の像のようです。
小川を渡って天狗岩→ロックガーデン@紅葉の御嶽山_d0108969_1227779.jpg

岩の上も登れるそうですが、今回はパス。
小川を渡って天狗岩→ロックガーデン@紅葉の御嶽山_d0108969_1229011.jpg

山道を登ったり下ったりしながら、徐々に、川のせせらぎの音が聞こえて来ました。
小川を渡って天狗岩→ロックガーデン@紅葉の御嶽山_d0108969_12293516.jpg

苔の感じがステキ♪
小川を渡って天狗岩→ロックガーデン@紅葉の御嶽山_d0108969_12294332.jpg

私の友達二人は、敏感なのか、渓流を渡っていた時、同じ石の所で「足が重くなった」と言うのですが、私は、
「疲れたー、足痛ぇー、腹減ったー、弁当食いてぇー」
と、頭の中で唱えながら歩いていたので、全く気付かず(^^;
小川を渡って天狗岩→ロックガーデン@紅葉の御嶽山_d0108969_1230221.jpg

やっとこさ、ロックガーデンに着きました!
待ちに待ったランチです♪
前もって参加者に配られた、お水とお弁当とみかん。
そして、ロックガーデンに到着した時、温かい味噌汁も配られました。
とっても重そうな荷物を背負ったスタッフさんが一人、いらっしゃいましたが、味噌汁のためのお湯を運んでくださっていたのですね!
ありがたいことです。
(お腹が減っていたので一気に食べてしまい、写真を撮り忘れました・・・・・)

食べ終わって、再び出発です!
by june_h | 2012-12-06 12:34 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)