人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページとブログを作りました!

・・・・・と言っても、自分のではなく(笑)。
友達のドッグトレーナーさんの「お店のホームページが欲しいけど、忙しくて手が回らない」という話を聞いていて。
お手伝いできたらイイなって、ずっと考えていたので、手を挙げてみました。

とはいえ、私は、ドッグトレーナーの仕事について全然知らないし、普段ワンコと接することもないので、最初に、5時間くらいインタビューをさせてもらいました。
そこから、ホームページに必要な情報を考えつつ、ページ構成を作成。
ページ構成をベースに、友達とメールでやりとりしながら、原稿を練っていきました。

ページデザインとコーディングは、以前勤めていたWeb制作会社の友達にお願いしました。
いろいろ良くなるように提案してもらったり、無理なお願いも聞いてもらったりして、本当に感謝です。

三人それぞれ本業があるので、空いた時間で作業して、結局、1年ほどかかりました。
仕事で、企業のホームページの一部分を制作した経験は、あったのですが、まるまる全部を作る経験は、なかなか無くて。
間に入った私がうまく回せず、迷惑をかけた部分もあったのですが、運用までこぎつけられて良かったです!

このホームページの「お客様の声」を見ていただけると、たくさんの飼い主さんとワンちゃん達に愛されているドッグトレーナーであることが、お分かりになると思います。
すべて、飼い主さん達からいただいた原稿と写真で構成されています。

このホームページを作ることでいろいろ勉強させていただきました。
多くの方々に愛されるページになりますように。
そして、多くの飼い主さんとワンちゃん達に幸せな生活を送っていただけますように。

↓↓↓ぜひ、クリックしてのぞいてみてくださいね♪↓↓↓
ホームページとブログを作りました!_d0108969_9405796.jpg

by june_h | 2013-05-22 09:41 | SEO対策 検索 | Trackback | Comments(0)