人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Words of Love -Let's talk about HIV/AIDS- 森広隆&K@ニコニコ動画

ネット配信されている、東京都主催のHIV&AIDSの啓発番組。
森くんが1組目のゲストでした。

MCは、ダイノジの2人。
ダイノジの大谷さんの、森くんに対する質問が鋭くて、驚きました。
たぶん、森くんのインタビュー記事とか、ちゃんと読んで番組に臨んでいたんじゃないでしょうか。
一見、下世話に盛り上げているような雰囲気ですが、真面目な方なんだなあと思いました。

トークに続いて、森くんのギター弾き語りライブ。
『おいしいパン』→『ゼロ地点』→『いいんです』のノンストップメドレーでした。
テンポも雰囲気も全く違う3曲。
こんなふうにつながるなんて、驚きでした!
寝る場所のそばにPCを持ち込んで聴いていたので、一緒に歌っていました♪


2組目のゲストは、韓国人歌手のKさん。
歌もトークも日本語も、ハイレベルなのは存じておりました。
以前、ミュージカル『RENT』で、Kさんのギター弾き語りをナマで聴いたことがありますが、CDにアテレコしてるんじゃないかって思うくらい、ビックリするほどお上手でした。
Kさんのトーク、屈託なくて面白かったです(^^)

今回のKさんのライブは、キーボード弾き語り。
CMでヒットした『Only Human』と、新曲の『Christmas Time Again』の2曲。
新曲は、「メリメリメリ」と続くサビが印象的でした。

HIV&AIDSの啓発番組なので、真面目な話も。

今は、ネットがあるので、関連情報を入手する敷居は下がっていると思います。
だからといって、患者さんの不安が癒えるかというと、そういうわけではなく。

この病気の一番の苦しみは「孤独」ではないかと。
私は、HIV陽性の方に間接的?に、お会いしたことがありますが、周囲の人には、なかなか打ち明けにくくて苦しそうでした。

たった一人でもいい。
誰か、分かち合う人がいればと願うばかりです・・・・・。
by june_h | 2013-11-05 12:41 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)