人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森広隆 mellow tones Vol.21 1日目@下北沢BAR? CCO

何年ぶりかのmellow tones。
今回は、お客さんに事前アンケートで書いてもらったリクエスト曲を何曲か歌ってもらいました!
mellow tonesで時々やりますね。

リクエストで出る曲って、ライブでなかなかやらない昔の名曲が多い!
『雨は止まない』と『LOVER』は、何年ぶりかしら!?と思うくらい超久しぶりに聴いた曲。

個人的には『碧』が嬉しかった!
私は『planetblue』のアルバム以降、ライブにほとんど行ってなかったので、ナマで聴けて良かったです(もしかしたら初めてじゃないかな)。

珍しく、MCが多かったです。

今、地球に70億以上の人がいるという話をしてくれました。
私は図書館に入った時、ふと寂しくなることがあります。
・・・・・ここにある本、一生かけても全部読めるわけじゃないんだ、って。
目の前に何十万冊あっても、全部は読めない。
同じように、70億人いても、全員と会えるわけじゃない。
だから、縁あって出会ったヒトやモノは大切にしようと思いました。

それから。
mellow tonesは、「森くんとの飲み会」なので、森くんも皆で一緒に乾杯することがあります。
私は、森くんがホストやキャバ嬢ではなくミュージシャンだと思っているので(笑)、それは望みませんが、一緒に乾杯して欲しいファンもいるようなので、これは、彼の優しさなのでしょう。

私が森くんに望むことは、ライブで最高のパフォーマンスをして欲しいということだけ。
たとえ、ベロベロに酔っ払わなくても、アルコールは喉に悪い(声帯が充血・麻痺するので歌うと負担が大きい)ので、それも心配だし・・・・・。
もし、森君がベロベロになったら、こっそり黙って消えようかな(^^;


<セットリスト:すべて森広隆 弾き語り>
1 愛のBeat
2 おいしいパン
3 碧
4 密室
5 キラキラ
6 I Got My Passport
7 Drifter(キリンジのカバー曲)

(休憩)

8 雨は止まない(お客さんリクエスト)
9 黒い実(お客さんリクエスト)
10 LOVER(お客さんリクエスト)
11 Heaven(お客さんリクエスト)
12 悪魔の提言
13 Funk Funk Redemption
14 いいんです

(アンコール)
15 並立概念(お客さんリクエスト)
by june_h | 2014-02-09 12:35 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)