人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森広隆さん以外の出演者について:「音編み」 山田稔明/MAMARAID RAG/森広隆/カンバス

先日、吉祥寺STAR PINE'S CAFEで行われたイベント「音編み」。
森広隆さん以外の出演者について語ります。


■山田稔明
佐賀県出身。
東京外語大の英語専攻の御卒業だそうで。
ヘタしたら、東大より難関ですよっ(今は知りませんが)!!
射手座B型を何度も強調する、不思議な世界観のMCで面白かったです。
元々は、GOMES THE HITMANというバンドのボーカル&ギターだそう。
どっかで聞いたことあるような気がするけど、思い出せない(^^;
ギターのネックに、ずっとカポ(カポタスト)付けてるのが気になりました。
下の動画は、MCがなんだかいろいろ面白かった「一角獣と新しいホライズン」です。





■MAMARAID RAG
佐賀県出身のギター&ボーカルの田中拡邦さん。
元々、バンドだったそうですが、今は一人。
一人になっても「MAMARAID RAG」と名乗っているらしい。
里田まいが「カントリー娘。」を名乗っていたようなものかな(^^;
ギターに歌を乗せるのが上手い!・・・・・プロでも歌とギターがバラバラで、聴いていてなんだか気持ち悪いことあるんですよ(笑)。
タイトルで苦情が出たそうですが、神曲の「Lazy Girl」カッコいいじゃないですか!
5月発売の新しいアルバムに入っているそうです。





■カンバス
ギター&ボーカルと、ベースの男性2人組デュオ。
サポートメンバーで、ピアノの方がいらっしゃいましたが、なんとなく紹介される前から、サポートだとわかりました(^^;
ギターの弾き方がフワッ、歌詞がフワッ、すべてがフワッとした感じ。
今年、博多から上京したばかりとのこと。
一生懸命、標準語を使っていましたが、博多弁使えばイイのに。
その方が親しみやすいし、覚えてもらいやすいと思いますけどねっ!!

by june_h | 2014-04-22 16:58 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)