人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日部→柏 東武アーバンパークライン徒歩33kmの旅

念願の、東武野田線改め、「東武アーバンパークライン」柏方面の徒歩旅に行きました!

ちなみに、「アーバン」なんて、地元民の私にとっては、こっぱずかしい名前(^^;
どれくらい恥ずかしいかっていうと、高校の時の地学の先生(羽生市出身)が、
「僕はメガロポリス羽生のシティボーイ」
と言い張っていたのと同じくらい恥ずかしい・・・・・。

柏方面を歩いてみたかったのですが、野田線アーバンパークラインと並行で走っている道がないのです。
方向音痴の私なら、間違いなく迷ってしまうから、今まで躊躇していました。

でも、タブレットを買って、「RunKeeper」と呼ばれるアプリをダウンロード。
GPSで現時点の居場所と通ってきた道がわかるので、ついに実行できました!
最初の4kmが、ソフトの不具合で消えてしまって、29kmしか記録されていないのが残念ですが・・・・・。

春日部→柏 東武アーバンパークライン徒歩33kmの旅_d0108969_2232250.png


今回学んだ教訓:

・日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、日傘を差して歩いても、焼ける時は焼ける。
・江戸川に掛かっている橋、少なすぎ。一本逃すと数km先になってしまう・・・・・。
・国道16号線沿いは、立ち寄れる店が少ない!コンビニすらない!!
・履きなれない靴で歩くと爪が死ぬ(笑)。
・mont-bellのジオラインは、すぐに汗が乾くので役立った。
by june_h | 2014-07-24 22:23 | 雑記 | Trackback | Comments(0)