人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦トリオ編:三浦拓也トリオ&森広隆「HOW TO OF ANARCHISM」@渋谷TSUTAYA O-nest

DEPAPEPEの三浦拓也くんは、時々、自分のバースデーライブなど、スリーピース編成のバンドで演奏するらしい。

三浦くん、エレキギターも上手くてビックリ!
DEPAPEPEというと、明るくて爽やかなアコースティックギターのイメージですが、三浦くん自身は、ハードロックから入ったそうです。

森くんが三浦くんのエレキの腕前を
「強いのに天下一武道会に出てないような存在」
だと言ってました(^^;
こんなに上手いのに、普段は演奏しないっていう絶妙な例え。

そして、三浦くんのエレキギター、ライトグリーンのカラーリングがカワイイ♪


<三浦トリオ セットリスト>
※セットリストは、下記サイトを参照させていただきました。
How to of Anarchism@TSUTAYA O-nest:Rainy Day
2014.09.26 森広隆x三浦拓也トリオ「HOW TO OF ANARCHISM」@渋谷O-nest:ボクいち日記

1 Kanji
2 Blue Water
3 Nightmare
4 三千涼
5 Monday Night in New Orleans(+Drs. ANTON(川嶋浩司)、Kazooキナコ)
6 Dinosaur Dance(+Gt.森広隆)
7 哀しみの恋人達(ジェフ・ベックのカバー曲:+Gt.森広隆)
8 Home
9 速いやつ(J&Bのカバー曲)

Gt.&Vo.三浦拓也
Drs.&Cho.福島紀明
B.&Cho.早川徹


Kanji』は、ギター職人 川畑完之さんに捧げた曲。
めっちゃファンキー!
正しい「おバカファンク」ってやつ!気に入りました(^^)

川畑さんは、1日中、板を擦って悦に入っているような、正しい職人さん。
道を極める職人さんは、こういう狂気的な部分がないとね♪

Blue Water』は、DEPAPEPEっぽい爽やかな曲。

森くんとは、2曲をカバー。
哀しみの恋人達』は、エレキの音が色っぽくて。
体が溶けそうになります(笑)。

ツイッターを見ていると、DEPAPEPEのファンは、中華圏や韓国にも多いみたい。
今度のライブツアーでソウルの麻浦とか、回るようなので、韓国語でもチラっと感想書いてみます♪
(中国語は、書くのがしんどいので・・・・・)

데파페페 미우라타쿠야트리오 최고이었어요!
미우라씨는 일렉기타도 잘하시네요.
정말 놀랐어요.
by june_h | 2014-09-30 14:05 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)