人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア!」@四季劇場 秋

ひょんなことからチケットが手に入りまして、観に行ってきました♪
ありがたいことでございます。
母に羨ましがられました(笑)。

劇団四季は、何年かぶりです。
案外少なくて、「ライオンキング」「夢から醒めた夢」以来ではないでしょうか。

ABBAの名曲が次々に流れるミュージカル。映画化もされました。
特定のアーティストの名曲で構成するミュージカルや演劇は、マンマ・ミーアがヒットしてから始まったのではないでしょうか(ジュークボックス・ミュージカルって言うんですね)。

ABBAの曲って、当たり前のようにBGMで使われているので、よく耳にします。
このミュージカルで、
「この曲もABBAだったんだ!」
って、気づいた曲が何曲かありました。

私が観に行くのは最近、ストレートプレイばかりなので、役者さんの発声の仕方とか違いが面白かったです。

最後のダンスタイムでは、客席全体で拍手して、ミュージカルというよりコンサートのよう。
やっぱり「ダンシングクイーン」は盛り上がりますね!
なんだか、胸の奥が突き上げられるような感覚になりました。
私の隣の女子二人組は、ワイワイ楽しんでいて、カーテンコールでは、舞台に向かって何度も手を振っていました♪
by june_h | 2014-11-29 11:45 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)