人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣@深川不動堂&富岡八幡宮

年末年始の休みに、ロンドン在住の友達が日本に里帰りしてきたので、一緒に初詣に行って来ました!
まずは、深川不動堂。

初詣@深川不動堂&富岡八幡宮_d0108969_23580396.jpg

5日の月曜だったんですけど、まだまだ大変な人手。


よく考えたら、この日は仕事始めでした(^^;
ご近所の会社が、社員総出でお参りに。
そりゃあ、混み混みですわな(^^;
無数の線香に燻されました(笑)。

続いて、富岡八幡宮。
こちらも大変な人出。
ただ「回転」が早かったので、そんなに待ちませんでした。
初詣@深川不動堂&富岡八幡宮_d0108969_23593200.jpg

お参り後、沖縄料理の居酒屋へ。
お年賀で、焼酎一杯サービス。
お湯割りをいただきました(^^)
話がいろいろ盛り上がり、気づけば、5時間も居座っていたのでした(^^;

Commented by REI at 2015-02-15 07:27 x
わー、思い出の写真だ、ありがとうございます♪
東京の初詣、すっかりお上りさん気分でした。
Commented by june_h at 2015-02-15 12:08
>REIさま
いつも読んでいただきありがとうございました!
なかなか濃ゆい日になりましたね(笑)。
by june_h | 2015-01-10 12:20 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)