人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西郷葉介編:COME TOGETHER Vol.01 パレードパレード/笹木勇一郎/西郷葉介/森広隆@下北沢 GARDEN

この日のトップバッターは、西郷葉介さん。

西郷さん自体は、ソロアーティストのようですが、サポートメンバーとして、アコギ、ベース、ドラム、サックス、エレキを引き連れていました。
対バンの場合、トップバッターは、お客さんが少ないことがよくあるんですが、西郷さんの固定ファンが、ちゃんとしっかり盛り上げていましたね♪

西郷さん自体は、キーボード弾き語り。
「次のパレードパレードさんも、キーボードのボーカルですよね。似てるでしょう?」
なんて言ってました(^^;

ギターの方が、モニターの上に乗って、何度も煽るんですけど、そのたびにバランスを崩しそうになって、笑いを誘っていました。
狙ってやっているのかしら(^^;

曲は、とにかく多彩です。
バラードあり、アップテンポあり。
ジャズのアレンジもあれば、バリバリのロックもあり!

『FANFARE』という曲は、イントロが小室進行。
やっぱり、今の若いアーティストの、四つ打ちと小室進行の浸透率は高いですねぇ。
なんせ、小さい時に流行ってましたから、体に刻みこまれているんでしょうね。

西郷さんによる、スキマスイッチの『奏』のカバー動画を発見!
『奏』をカバーしてる人、多いですね!
やっぱり名曲ですからね。

by june_h | 2015-06-12 12:35 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)