人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】テルマエ・ロマエⅡ

日本人に誇りと癒しを与えた映画『テルマエ・ロマエ』の第二弾。
前回、大ヒットしたためか、ブルガリアにある古代ローマの豪華セットでロケ撮影したんですね。 
そして、いろんなものとのタイアップが露骨に見える作品に(笑)。
制作にお金をかけていても、笑わせることは忘れない、正しいB級映画です♪

テルマエ・ロマエII DVD通常盤

東宝


前回よりも、タイムスリップのプロセスが短縮されていて、一つ一つのエピソードが駆け足に。
その分、後半のケイオニウスの問題に、たっぷり時間を取る構成でした。

この映画を見ていて改めて思うのは、日本の風呂とトイレは、莫大なエネルギーを使っているよなあ、ということ。

ウォータースライダーとか、フタが自動で開くトイレとか、古代ローマで同じ機能を再現しようとすると、奴隷をたくさん働かせないとダメなんですよね(^^;

ヨーロッパの原生林が無くなったのは、古代ローマ人が、お風呂を沸かすのに、全部、燃やしちゃったからだと、私は勝手に思っています(^^;
ローマが滅んだ後に、風呂嫌い?のキリスト教徒がはびこったのは、地球環境がバランスを取ろうとしたからかも!?なんて、考えてしまいます(笑)。

話が逸れましたが、平井堅も顔が濃ゆいので、この映画に出演できたのではないかと思います(^^;
by june_h | 2015-08-15 20:07 | 映画 感想 | Trackback | Comments(0)