人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2:10/25森広隆ワンマンライブ "Message from Dystopia"@shibuya duo MUSIC EXCHANGE

3ピースによる演奏が4曲続いた後、コーラスのKiyoくん登場!
「Twitterで「ステージでチューニングするのは二流だ」って、誰かが呟いていたけど・・・・・」
と言いつつ、ギターのチューニングを始める森くん(笑)。

弦楽器は狂いやすいからしょうがないんですよね。
三味線なんかも、弾きながら糸巻きを動かしてチューニングしますし。
チューニングの時間を短縮するために、いくつもギターを並べておくアーティストもいますね。
逆に、チューニングが狂っていても気にしない人が二流なんじゃないだろうか(爆)。


<セットリスト>
森広隆:G&Vo.
佐野康夫:Drs.
沖山優司:B.
河野伸:Key.
Kiyo:Cho.

(森弾き語り)
1 ただ時が経っただけで
2 いいんです

(森 佐野 沖山)
3 エレンディラ
4 Rabbit hole
5 Freaky Boogie
6 Waterdrops

(森 佐野 沖山 Kiyo)
7 早すぎるクリスマスソング

(おまけ:森G Kiyo:Vo.)
7' I'm Yours (Jason Mrazのカバー)

(森弾き語り Kiyo)
8 Funk redemption

(森弾き語り 河野)
9 白日

(森 佐野 沖山 河野 Kiyo)
10 憂鬱
11 Avalanche
12 Invisible chain
13 ネオフィリア
14 2D Star
15 メガロポリタンズファンク
16 コーラナッツウイルス
17 MY☆GIRL
18 ゼロ地点

(森弾き語り)
19 ユートピア

<アンコール>
(森弾き語り Kiyo)
20 愛のBeat

(森 佐野 沖山 河野 Kiyo)
21 Rainbow seeker



早すぎるクリスマスソング』は、間奏で森くんのエレキソロが聴けました!
CDでは、トモ藤田さんが演奏しています。

ここで、佐野さんと沖山さんが一旦退場して、森くんとKiyoくん二人きりに。
キヨくんとは、サーフィンとか、高尾山とか、よくデートする間柄だそうで(笑)。
ここで、「何か歌ってよ」と、森くんがKiyoくんにムチャ振りして、Jason Mrazの『I'm Yours』をワンコーラス披露。
森くん、アドリブ弱い割に、よくムチャ振りするからドキドキしてしまいます(^^;

そして、ここで二人で『Funk redemption』。
ラストのちょっと前とか、アンコールで演奏されることの多いこの曲ですが、この前のMellow tonesの初っぱなで演奏されて以来、こだわらなくなりましたね!
でも、残念なことに「森くん大好き!」コールは無く(笑)。
公開セクハラしたかったな(^^;

この後、キーボードの河野伸さん登場!
坂本真綾ファンの妹は、佐野さんに続いて河野さんの登場に大興奮♪

河野さんは、『Rainbow seeker』の楽曲に参加されていて、森くんは、「河野さんがイメージ通りに体現してくれた」と大絶賛。
河野さんも「森くんのデモが完璧だったから」と、お互い褒めあいっこに(笑)。

二人の『白日』は、河野さんのローズピアノの音も相まって、いつもよりメロウな雰囲気でした。


(つづく)
by june_h | 2015-11-08 20:40 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)