人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路「タコピア (TACCO PIRE)」の明石焼とイカ焼き@ライブついでに鳥取・姫路の旅

お腹がすいたので、「粉もん」をいただきに行きました♪

場所は、姫路駅前グランフェスタ地下のフードコートです。

セルフサービスなので、食券を買って、学食のように並んで注文した料理を受け取ります。

姫路の明石焼は、だしと一緒にソースもかけるそうで(^^;
最初聞いた時、ビックリしたんですけど、半分はダシだけ、もう半分はソースもかけて見ました。
姫路「タコピア (TACCO PIRE)」の明石焼とイカ焼き@ライブついでに鳥取・姫路の旅_d0108969_11324015.jpg
最初はダシのみ。
うん、優しい味でウマイ♪

次にソースとダシ。
意外にイケました。
味が変わるので飽きなかったし。

続いてイカ焼き。
姫路「タコピア (TACCO PIRE)」の明石焼とイカ焼き@ライブついでに鳥取・姫路の旅_d0108969_11330279.jpg
私にとってイカ焼きは思い出の味。
小さい時、大阪に住んでいたので、お祭りでよく食べました。
関東の「イカ焼き」は、イカの姿焼きになってしまいますから(^^;

ここのイカ焼きは、食べ応えがありました。
私の好みとしては、もうちょっとフワっとしていても良かったんですけれども。
姫路「タコピア (TACCO PIRE)」の明石焼とイカ焼き@ライブついでに鳥取・姫路の旅_d0108969_11331813.jpg

by june_h | 2016-01-08 11:31 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)