人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書寫山圓教寺へ@ライブついでに鳥取&姫路の旅

姫路に大きな寺「書寫山圓教寺」があるということで、行ってきました!
姫路駅からバスで20分ほど乗ると、ロープウェイの駅に着きます。

山の上にある寺なので、ロープウェイで登ります。
書寫山圓教寺へ@ライブついでに鳥取&姫路の旅_d0108969_15251053.jpg
社員研修で、寺に宿泊する会社員の集団と、ロープウェイに一緒に乗り合わせました。
「泊まりはイヤやなあ」
と、集団からブツブツ文句が聞こえました。

私だったら、タダで写経とか読経とか座禅とか精進料理とか、めっちゃ楽しそう!
願ったり叶ったりなのですが、イヤイヤ行くのは苦痛ですよね(^^;
書寫山圓教寺へ@ライブついでに鳥取&姫路の旅_d0108969_15261029.jpg
ロープウェイの駅から、寺の入り口までは、一定の間隔で、仏様がお迎えしてくださいます。
私の大好きな如意輪観音様もいらっしゃいました(^^)

上りの道が続くので、一回一回、立ち止まって手を合わせながら行くと、息が切れずに済みます(^^;
書寫山圓教寺へ@ライブついでに鳥取&姫路の旅_d0108969_15254267.jpg
ようやく入口にたどり着きました。
書寫山圓教寺へ@ライブついでに鳥取&姫路の旅_d0108969_15263847.jpg

by june_h | 2016-02-07 16:07 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)