人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりはフランクフルト@ドイツ旅行記

仕事に関する某イベントに参加するため、ドイツに行って来ました!

ヨーロッパでは、ドイツのお隣のベルギーでテロがあったばかり。
今が一番、警戒が厳しいだろうということで、テロ自体は心配していなかったのですが、出入国がめんどくさそう、時間がかかりそうだと、覚悟をしておりました。

ところが、フランクフルト空港で、あっという間に入国できちゃった(^^;
スタンプ押してもらっただけ。
日本よりユルかった。拍子抜けです(笑)。

でも、大きなマシンガンを抱えた警官がウロウロしていたので、やっぱりドキドキでした(^^;
システムでどうにかしようというより、即物的に脅した方が効果アリってことかな!?

夕方に着いて、次の日は朝イチで移動なので、とりあえずフランクフルト中央駅近くのホテルで一泊。
清潔で良いホテルでしたが、向かいがストリップ小屋でした(^^;

by june_h | 2016-04-25 22:14 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)