ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録:2017年6月

■6月4日(日)高田馬場天窓
ココロコンニャクズ(高近くんとカナデリヤ)/サナダヒデト/杉本拓朗/タキ森ユキ造(タキザワくんと森大造くん)/BLUE SUGAR SPIRITS

タカチカくんとハッさんがフォークデュオ「ココロコンニャクズ」として登場。最初にタカチカくんを観た時は、いろいろ危なっかしくてヒヤヒヤしたけど、今回は、それがうまく笑いになっていて良かった!

ハッさんは緊張していたみたいだけど(^^;
アコースティックバージョンの『ニュートリノシンドローム』も好きなのです。
イントロのギターリフが、星が降ってくるみたいに美しくて♪


■6月9日(金)渋谷デセオ
ハシグチカナデリヤ/フラチナリズム/絶叫する60度
d0108969_11042312.jpg

最初のフラチナリズムさんが、体を張って笑いを取っていて、お客さんを楽しませていてビックリ(^^;

次の、絶叫する60度は、お客さん含めて持ち時間ずっと激しいパフォーマンス。
次のハッさんでも盛り上がったので、「全員サビ」「心拍数3時間ピークのまんま」みたいな、恐ろしいイベントでした。
ライブハウスを出たら、対バンのフラチナリズムのボーカルさんが「撮ってーや撮ってーや」と、ご自身のワンマンライブの捨て身のプロモーションをなさっていたので、ツイッターにアップしてみました。T.M.Revolutionとモー娘と野球拳とフンドシが見られた楽しいライブでした♪
d0108969_11043416.jpg


■6月16日(金)下北沢ERA
EMPTY KRAFT/ハシグチカナデリヤ/タキザワユキヒト/No.528

海保君のグループインタビューに参加した後、寄ってみました。
たぶん、私が今までハッさんを見た中で、一番調子が悪かったのではないでしょうか。裏声がかすれて全然出ていない・・・・・。
でも、滅多に無い姿を見られてラッキー♪と思う私はビョーキだ(^^;


6月20日(火)新宿SeptemBar
ハシグチカナデリヤのミニワンマン

会場は、歌舞伎町のど真ん中にあるライブバー。
なかなか見つけられなくて、ラブホのカウンターで、場所を訊いてしまいました(笑)。なんとかたどり着いて良かった(^^;
いち早く新曲が聴けてラッキー♪
久しぶりにウイスキー飲んでほろ酔い。
もう少し長くいたかったけど、次の日、朝早く用事があったので早々に退散。


■6月29日(木)代官山ループ
ハシグチカナデリヤ/hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)

6人編成&鍵盤アリだと、『アカラサマLOVE』とか、ハッさんの曲の中でもロマンチックでギターリフやメロディが美しい曲が聴けるので嬉しい♪
新曲『イメイジ』は、6/20に弾き語りでも聴いて、良い曲ができたと思っていたけど、バンドだとスケール感が出て、本当に素晴らしい!
珍しく、出だしがコーラス始まりで、大きい空間、大きいステージがワーっと見えてくるぐらい。名曲。
この日は、ライブの演奏自体もとても良かった。
アンコールのハイパヨちゃんとのセッションは『超Good time』。
サビの「ちょちょちょちょちょー」は、ラッパー向けだよね(^^;

諸事情あって、当分ライブに行けないと思うと、今生の別れみたいに寂しい気持ちになったのだった・・・・・。

[PR]
トラックバックURL : https://juneh.exblog.jp/tb/24692742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2017-07-02 11:01 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)