2/2森広隆 ワンマンライブ『グルーヴしようぜ☆』@渋谷 TSUTAYA O-NEST

夜は、なんとか雪の影響がなくて良かった(^^;
d0108969_22061059.jpg
<セットリスト>
Drums:宮川剛 Bass:岡雄三 Rhodes:河野伸
1. I Got my Passport
2. エレンディラ
3. ショートケーキ
4. Rabbit hole
5. 密室
6. イツモドオリ(withルーパーのコーラス)
7. Pretty baby(withルーパーのコーラス)
8. Versace on the floor (ブルーノ・マーズのカバー)
9. 愛のBeat(森弾き語り)
10. (新曲)
11. 黒い実
12. Burnin’Heart
13. Heaven
14. キラキラ
15. 2D Star
16. Present time
17. Wonderful world(大田瑞希のカバー)
18. メガロポリタンズファンク
19. Rainbow seeker
20. 君への言葉(エレガット)
en1. コーラナッツウイルス
en2. Cyclone
en3. ゼロ地点
en4. ユートピア(森弾き語り)

今日のセトリは独特?で、特に前半のセトリは神がかってた!

ショートケーキのバンドバージョンは久しぶり(何年ぶり?)だったし、Rabbit holeはラストのベースとドラムのタメが良かったし、イツモドオリのラストはラッパとコーラスとギターでめっちゃ高度な技術だったし、Versace on the floorはボーカル良かったし、新曲聴けたし、Present timeはアレンジ大人っぽくなってたし、Wonderful worldはバンドで聴けてサイコーだったし、Cycloneからゼロ地点のドラムの流れが良かったし!!

とにかく、音がスゴく良かった!
森くんとバンドメンバーとPAさん本当にありがとうございますm(_ _)m

語りたいことイッパイあるけど、この日一番の衝撃は………
…………森くんが水性と油性の違いを知らなかったってこと(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

来場者全員に配られる特典CD-R『MOTTAINAI ANTHOLOGY Vol.3』がプレゼントされたのですが、そこには「MOTTAINAI ANTHOLOGY」と、森くんが一枚一枚押したスタンプが。でも、インクが乾かないので、CDプレーヤーで回すと、インクが飛び散ってしまいます。
それがバンド「Metallica」のロゴのようになるので、「メタリ化」とファンは呼んでいました(笑)。
で、森くんは、メタリ化を防ぐために、一枚一枚、ティッシュで拭き取っていたら、親切なフォロワーさんが「油性インクなら乾くのでは?」と教えてくれたんです。
森くんは、それまで水性インクを使っていたんですね(^^;
それで、油性インクを買ったところ、すぐに乾いたから、森くんは大喜び♪
四十にして惑わず・・・・・ではなく、四十過ぎにして水性と油性の違いを知った森くん(笑)。
ちなみに、私のはメタリ化しませんでした(笑)。
d0108969_22062335.jpg

終演後は、観に来ていたハシグチカナデリヤ&ベースのタクトくんを横目に余韻に浸る私(笑)。

ライブ終わった後も「とにかく最高だった!」っていう感想がツイッターに溢れてた。
本当に最高だった証拠だね。語る言葉が見つからないくらいのライブでした。
私も、次の日の朝Wonderful worldが頭の中を流れていて、ずっと余韻に浸っていました(^^)

P.S.
後で分かったことなのですが、この日のライブは、いくつか「奇跡」が起きていて、それを知ってまた、涙が止まらなくなったのでした・・・・・。
d0108969_22063721.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://juneh.exblog.jp/tb/26594431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2018-03-22 22:02 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)