人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/28森広隆 グルグルグルーヴlab. Vol.4@ときわ台Cave

<セットリスト>

※Lはルーパー。

1. ネオフィリア
2. 愛のbeat
3. ただ時が経っただけで
4. ユートピア
5. 蜃気楼の街←ガットギター
6. Avalanche
7. Invisible chain
8. 2D Star←L
9. Rabbit hole
10. (夏目友人帳からの)Pebama←ピアノ
11. 並立概念
12. Groovecaster
13. ゼロ地点
14. My☆girl←L
15. メガロポリタンズファンク←L
16. ディスペルマジック←L
17. Rainbow seeker
18. Heaven

en1. ひとりじゃないさ←ガットギター
en2. Cyclone←ガットギター
en3. Funk redemption


新しいアンプになってグルーヴする音に更に無駄がなくなった印象。
森くんが出したい音の「源流」が「見える」かのよう。

「遊びと仕事の境目」みたいなことを話していたけど、ちょうど開演前に友達とその話をしていたからいろいろ電車の中で考えちゃいました(^^;

私も今、フリーランスで、ハタから見たら「好きを仕事にしている」ように見えるんだろうけど、「遊びと仕事の境目」とか考える余裕もないくらいで、むしろ「毎日が月曜日」のつもりで「これは子育てと一緒!誰も代わりがいないから自分がやらなきゃならない」と、鞭打っているみたいな雰囲気(笑)。好きを仕事にできることは有難いと本当に思う。でも、好きでなきゃ続かないんだよね・・・・・。
ちょうどこの時、私自身の仕事の方向性についていろいろ考えているところだったので、その後、いろいろ考えちゃって実は、あんまり曲に集中できなかったのです(^^;

はんだ付けの話も面白かったな!
最近のシンセサイザーって、ちょっといじれば壊れるんじゃないかと思うくらいデジタル化されていると思っていたけど、はんだ付けで改造できるような余地があるんですね。
9/28森広隆 グルグルグルーヴlab. Vol.4@ときわ台Cave_d0108969_21054466.jpeg

by june_h | 2018-10-26 21:01 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)