人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録2019年6月


■6月13日@HMV渋谷インストアライブ
私、この日は参加できないはずだったのに、なぜだか行けてしまいました(^^;
それなりに人は集まっていて良かった\(^o^)/

何はともあれ、待望のアルバム発売おめでとう。
きっと裏でいろいろあって苦しかったよね。
ライブ後に帰宅して、ようやく新しいアルバムを手にできました!
未発表だった曲を中心に予習予習!
ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録2019年6月_d0108969_23562590.jpeg

■6月14日@代官山LOOP
ハシグチカナデリヤの【遺言ロマンティック】リリースツアー 〜けっきょく名曲大冒険〜。代官山編
ハシグチカナデリヤ / サナダヒデト(BAND) / ダイナマイト☆ナオキ / オトループ / 小豆原一朗(ex.パンパンの塔)

ナオキさまトップバッターなので、この日は最初から行かねばと思いましたよ!
宵の口に大勢の女子の前で爽やかに下ネタを歌える人は、この人しかいないでしょう(笑)。個人的には小豆原くんの帽子が気になって、思わず本人に話しかけてしまった(^^;
ハッサンのセトリには、CDの未発表曲が無かった!
一生懸命、新曲覚えていったんだけどな(^^;
ドラムがマーシー君だったからかな?マーシー君のドラム良かった!ちゃんと重くて、他の皆の演奏をしっかり支えていましたよ!
ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録2019年6月_d0108969_23554994.jpeg

■6月18日@浅草Gold sounds
松田栄作/ハシグチカナデリヤ/Goodies/将星/草川瞬/マラマラマ

この日はヒトリ演奏でしたけど、「ハイレゾ・ガール」が聴けて良かったです♪
間奏が変拍子なので、一生懸命拍を数えながら聴きます(^^;
Goodiesさんは2回目。
名前が普通名詞?だから、検索してもすぐに出て来ないのがもったいないんだよねー。
ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録2019年6月_d0108969_23552871.jpeg

■6月22日@新宿September2号店
ココロコンニャクズワンマンライブ

2号店は初めて。やっぱり歌舞伎町のド真ん中(^^;
高近くんはヒサビサ!やっぱり歌ウマい。なのでいろいろ残念(^^;
Travisの「turn」をカバーしてたんですが、高近くんは耳が良いので、Travisを知らない私が、スコットランドのバンドだと分かるくらい、ボーカルの訛りを完コピしててビックリ!
私がイギリスでお世話になっていた地域の人たちが、スコットランドからの移住者が多かったので、ホストファミリーとか、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんたちのこととか思い出して懐かしくなっちゃった(^^)


■6月28日@新横浜LiT
タキザワユキヒト/ハシグチカナデリヤ/twichem/谷川正憲(UNCHAIN)

twichem久しぶり♪
高近くんのMCあざといわぁ(笑)。でも、これくらいやってもらわないと。
久しぶりに海保くん&豆ちゃんのスリーピース。
海保くん、社長業忙しくなっても、ちゃんとドラム叩いてくれて感謝!
ドラムなのにテンポが走るっていう(^^;
ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録2019年6月_d0108969_23560767.jpeg

by june_h | 2019-07-03 21:20 | Trackback | Comments(0)