人気ブログランキング |

ハシグチカナデリヤ ライブ備忘録2020年7月

◆7月11日(土)ハシグチカナデリヤワンマンLIVE
 四谷天窓comfortにお客さんを入れて&配信ライブ。

ステージにはビニール幕を張り、お客さんも間隔を空けて着席。
ライブハウスのスタッフの苦労を考えると恐ろしいです・・・・・。
陽太くんは、お客さんを前にしたライブが久しぶりだったみたいで、拍手をもらったり反応があったりするのを、本当に喜んでいました。それを見ていて微笑ましかったです♪
ライブハウスで楽しめるって、ありがたいことだったんだなぁ、と改めて思った次第。


◆7月14日(火)Sound&Songmaker 頂上決戦 ーコロナ撲滅配信編ー
ハシグチカナデリヤ / マキアダチ

4月だか5月だかのツーマンが、この日に延期になって、結局、配信ライブになりました。
機材トラブルでなかなか始まらなかったのですが、マキアダチちゃんは、自粛後&配信ライブ自体が初めてだったみたいで、とっても喜んでいるファンの方々のコメントが次々と並んでいきました。
髪が伸びて、衣装の雰囲気もいつもと違って、別のアーティストみたいに見えましたが、音楽は間違いなく、マキアダチワールド。私は、配信ライブだと、対バン相手はほとんど見ないのですが(笑)、彼女は別です。素晴らしいです!

下北沢Mosaicのステージのデコボコの壁とか、もはや懐かしいです・・・・・。


◆7月26日(日)無観客有料生配信ライブ『フェスルーープ2020 -UNPLUGGED-』/ オトループ
Takumi Ikeda/ハシグチカナデリヤ/海羽/オトループ

ハッさん、「配信のみのライブは今日で最後」とのこと。
やっぱり、お客さんが目の前にいたほうがいいよね~。いないとやりにくそうだもの。
私は事情があって、リスクを取れるような状況に無く、2月10日からライブハウスはおろか、電車にも乗っていませんし、今年いっぱいはそうするつもりです。どうかハッさん達もお客さん達もお元気で!


◆7月31日(金)#SaveTheShuffle vol.12
ハシグチカナデリヤ / ヤジマX (fromモーモールルギャバン) / 小豆原一朗(クオーツ星)

小豆原くん、久しぶりに聴きました♪
そして、特徴的なお帽子も久しぶりに見ました。
新しいバンド作ったんですね!

ハッさんはドラムのマーシーと。
ハッさんのドラムは、コーラスもして、ハッさんのMC受けもして、いろいろと忙しいよね。おつかれさま~。
お客さんが入ってなくても弾いてくれるベースを見つけなきゃ!

小豆原くんが、吉祥寺Shuffle内の客席の写真をツイートしてたけど、前半分は配信機材でいっぱいで、後ろ半分にお客さんを入れていたみたい。
私自身は、配信ライブと観客ライブは、分けた方がいいって思っています。両方だと、ライブハウス側の手間と労力と人員がその分増えるし、演者は、配信のお客さんと目の前のお客さんの両方を気にしないといけないから、注意が分散してしまって、結局どっちのお客さんも満足度が下がる。。。。。でも今は、ライブハウス存続のために採算を考えなきゃいけないから、仕方が無いですよね。

トラックバックURL : https://juneh.exblog.jp/tb/28184845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2020-08-01 18:21 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)