人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スガシカオ25周年ツアー 大感謝祭2022@SENDAI GIGS

久しぶりの遠征!
というわけで、
仙台東照宮→宮城県美術館→ランチ→お土産買う→仙台うみの杜水族館
と、あちこち観光しまくって、ライブ前にヘトヘトに(^^;
スガシカオ25周年ツアー 大感謝祭2022@SENDAI GIGS_d0108969_00095798.jpg
そんなわけで、シカオちゃんが
「何度だって やり直せばいい(アストライド)」
って歌ってくれて、普段は感動するところなんですが、
「ええーっ!?またやり直さなきゃいけないの!?」
という受け止め方になって、ちょっともったいなかった(笑)。

25年って、改めて長いですよね。曲もたくさんあって。
セトリ決めは本当に大変だったと思いますが、
(ネタばれになりますが)十数年ぶりじゃないかしら!?という
前人未到のハイジャンプ」とか最初期の曲もあったり。

今回、特に嬉しかったのは、念願の「濡れた靴」が聞けたこと。
この日は台風が来ていて、直前まで雨が降っていて、
せっかくの遠征だったのにと忌々しく思っていたんですが、
この曲を深く味わうために降ってくれたのではないかと思い直すほど。
ありがたやアリガタヤと、シカオちゃんにずっと手を合わせながら聞いてました(笑)。

性愛ドロドロな新曲が発表されて、ミもフタもないことを考えたのですが(わざわざ言うことではないでしょうが)・・・・・。
性愛の言葉って、痛いとか苦しいとか死ぬとか、字面だけ見ると、病気と同じですよね(^^;
普通じゃない状態っていうのは、確かにどちらも同じ。
じゃあ、何が違うかっていうと、コミュニケーションしている相手が、人間かウイルスかっていう点。どちらともすごくタフなコミュニケーションをしているから普通じゃないんだよね。

性愛には快楽があるから病気と違うか?・・・・・いや、病気に快楽を感じている人もいるゾ(笑)。

ちなみにライブだと
「火星と金星が関係して生まれた」
「火星と金星が淫行して生まれた」
になるらしい。

あと、Sugarless版「Real Face」ですが、ノリ方が分からないっす。難しいっす。教えてB'zの松本さんっ!!東京公演までの自分の課題です。
スガシカオ25周年ツアー 大感謝祭2022@SENDAI GIGS_d0108969_00103806.jpg

by june_h | 2022-09-25 12:17 | スガシカオ | Trackback | Comments(0)