人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/18森広隆 Groove Cruise 2@下北沢WAVER

前回に続いて3ピースバンドライブ!
10/18森広隆 Groove Cruise 2@下北沢WAVER_d0108969_22595964.jpg
<セットリスト>
Drums:宮川剛 / Bass:藤谷一郎
1 2D Star(以下groovecaster)
2 Freaky boogie
3 Groovecaster
4 Present time(以下ストラト)
5 Rabbit hole
6 Pretty baby
7 Waterdrops
8 密室
9 モノクローム(森くんエレガット弾き語り)
10 Pebama(森くんキーボード+ドラムベース)
11 風の卵と眠る太陽(以下groovecaster)
12 Avalanche
13 Trash(以下ストラト)
14 黒い実
15 エレンディラ
16 コーラナッツウイルス
17 愛のBeat
en1 Walking on the planet(森くんキーボード弾き語り)
en2 Bomber(以下ストラト+ドラムベース)
en3 ゼロ地点

宮川さんが楽しそうに叩いているの久しぶりに見られて幸せでした😊
宮川さんファンの友達は喜んでいたでしょう!
森くんの曲は難しいのにドラム引き受けてくれて本当にありがたい😆
宮川さんのスネアってこんなに重厚でしたっけ?←もちろん良い意味で
昔はもっと軽かったような←もちろん良い意味で

今日のグルーヴはここ数年で一番良かった❤
めっちゃ気持ち良かった😆
難曲のオンパレードなのに、森くんのギターが気持ちよくなるように合わせていくベースとドラムの包容力が深過ぎる!

ベースの藤谷さんが「初めてだから、難しくて久しぶりにめっちゃ練習した」ってキレ気味に言ってましたけど、めっちゃ気持ち良いグルーヴの功績は間違いなく藤谷さんのおかげです🌟
藤谷さんのベースは、支える所はしっかり支えて、見せ場はしっかり前に出るという、ギャップが大きくてビックリ!
Pretty babyはベース始まりのアレンジ良かったです♪
Trashの間奏では、ベースの煽りがスゴくて、お客さん達も声出ちゃってましたからね。いやぁ、あれは叫んじゃいます(笑)。
何度か森くんのライブやっていただければ、どんどん合って気持ちよくなってくると思うので、今後も期待です☺

藤谷さんが「イイ話してくださいよ」というけど、森くんは「シングルタスクでできない」と(笑)。
シングルタスクでは、ギター弾きながら歌ったりできませんから(^^;

どの曲も良かったですが今回は久しぶりに聴けた
2D Star
Rabbit hole
Waterdrops
あたりが個人的にはお気に入り🌟

<宮川さんツッコミ集>
◆groovecasterとストラトの違いを説明する森くんに
マニアックなMCですね
→今に始まったことじゃありません😅マニアックなMCが魅力です(笑)。

◆Pebamaの前に
キーボードの腕が上がってましたね
→相変わらずフロントを立てるのが上手な宮川さん💕

◆Trashの前に
久しぶりにやるけど難しい
→姫路のライブでもコーラナッツウイルスの時に「これがあるから旅が疲れる」って言ってたような😅本当におつかれさまですm(_ _)m

10/18森広隆 Groove Cruise 2@下北沢WAVER_d0108969_23012174.jpg

by june_h | 2022-10-19 20:47 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)