人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜どうでしょう「オーストラリア大陸縦断3700キロ」@テレ玉

私が「水曜どうでしょう」に初めて触れたのが、この企画(DVD)でした。

行こうと思っていた動物園が閉まっていたり、水族館に行こうとしたけど入場料が高いからやめたり。
いきあたりばったりのユルい番組だなあ・・・・・と、最初は鼻で笑っていました。
でも不思議。見ているうちに、気づいたら、死ぬほど大笑いしていて、「オオイズミさん、オオイズミさん・・・・・」とウワゴトのようにつぶやきながら、のめりこんでいる自分がいました。コワいです。

どうでしょう班の中で特に好きなのは、ミスターどうでしょう、鈴井さんです。
最近の企画では、大泉さんに主導権をすっかり渡してしまって、ほとんど無言で我が道をひたすら進んで行っている感がありますが、まだまだこの頃の鈴井さんは、番組を一生懸命盛り上げようという気概が見られて、テンションが高めなので微笑ましいです。
ソーラーカーを作ったり、運転中の車の窓からわざと体を出したり・・・・・。

最終夜で、「オーストラリアの旅のポイント」を大泉さんがいくつか挙げているのですが、「その2」から一気に「その8」に飛んでいて、その間のポイントがまるまるカットされているので、いつも気になります。
「オーストラリアは日本の公共機関に比べてトイレがキレイ!」
というのを聞いて、なるほどな、と思った記憶があります。
by june_h | 2007-03-10 17:57 | 水曜どうでしょう 大泉洋 NACS | Trackback | Comments(0)