人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原旅行 その1~プロローグ&蕎麦屋編~

週末、家族と那須高原に行って参りました!
私&妹の企画・出資で、父の定年お疲れ様でした会をやりましょう!という主旨でございました。

本来なら、40年の感謝をこめて、盛大に海外旅行といきたいところですが、昨今の世界情勢などもありますので、国内でのんびりと休んでもらおう、ということになりました。那須高原なら、車でそんなに掛かりませんからね。というわけで、東北道を北に、どんどん下って参りました。

お昼前に、予定より早く着きまして、開店直後に飛び込んだのが「蕎麦屋 深泉」。那須インターチェンジ近くにあります。

あいにくの雨で、体が冷えていたため、母以外は温かい天かけ。母は天ざるを注文。
那須高原旅行 その1~プロローグ&蕎麦屋編~_d0108969_20442154.jpg

私、あんまり蕎麦は好きじゃないんですけど、美味しい蕎麦は別です(^-^)美味しいし、温まる!おだしもちょうど良いお味でした。でも、本当の蕎麦の歯ごたえを知るには、やっぱり、ざるそばにしたほうが良かったですね。母のおそばを分けてもらったとき、あまりの麺の美味しさに、ちょっと後悔(^^;
那須高原旅行 その1~プロローグ&蕎麦屋編~_d0108969_20481668.jpg

何より皆、感動したのは、海老の天ぷら。揚げたてで、しかも衣で誤魔化していない、アリノママの大きさでした。かぼちゃの天ぷらもカラッとしていて、天つゆにつけて美味しくいただきました♪
那須高原旅行 その1~プロローグ&蕎麦屋編~_d0108969_20483595.jpg

食べ終わった後、私の大好きなそばぼうろと、かりんとうを購入して、那須街道を上っていきます。さて、お次は・・・・・。
(その2に続く)
by june_h | 2008-12-02 20:52 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)