2007年 09月 15日
Maceo Parker@Billboard LIVE Tokyo
アルトサックスを携え、バンドを引き連れ、東京ミッドタウンに見参!
JBのグルーヴはカラッと乾いているけど、彼のはジワーッとくるグルーヴ。
JBのバンドがオモチャ箱だとしたら、彼のはクスリ箱。
JBがヤンチャ坊主だとしたら、彼はいぶし銀のオジサン。
まぁ、ライヴハウスだったから、メロウなセットリストにしたのかもしれないけど、もうちょい暴れてもらっても良かったなぁ。
聴いてて、Pファンクっぽいなぁと思ってて、ウィキペディアで確認したら、やっぱりPファンクどっぷりな方だったんですね・・・・・。
アンコールでようやく、セブンスコードで押しまくりの、ノリノリファンクナンバーがかかったけど、どうして最初からこのテンションでやってくんなかったのさ!と、恨みがましく思いながらも立ち上がってダンス!
・・・・・でも、この曲でオシマイ。
こらあぁーっ、さっさと帰るな!オッサン!戻ってきやがれ!もっと踊らせろ!
1曲だけだったけど、久しぶりに黒いリズムで踊れたから、まぁよしとするか。でも、次のセカンドステージがもっとノリノリだったら悔しいな(-_-;;)
ビルボードライブ東京は初体験。オープン間もないこともあってか、エアー・サプライ、ベビーフェイスなどなど、大物ゲストが目白押し!ミュージックチャージはそれなりに高いですが、間近で一流のプレイが堪能できるので、普通のホールコンサートに比べても全然オトク。
私はカジュアルシートで参戦。立ち上がって踊っても、後ろの人の迷惑にならない造りになっているので、なかなかグッド!
ただ、一体感を求めるなら、自由席がオススメですね。
P.S.
ドラムのノッポのおじさん、キック使い過ぎ!そんなにボコボコ蹴らんでもええがな・・・・・。
<関連リンク>
Billboard LIVE