2008年 10月 02日 ( 1 )

4人の友情に乾杯!でも、ほんとにその男でいいのか!?キャリー!

icon
icon
ドラマシリーズは、1話が約30分。この映画は2時間半だから、5話分かしらん・・・・・なんて計算してましたが、面白かったからあっという間でした!

しかし皆さん、よる年波には勝てないようで(^^;
サマンサなんて、もう五十代だし。まぁでも、女性はチャーミングだし、化粧で隠せるけど、男性、特にリチャード、どうしちゃったの?病気?って思うくらい、老けてやつれてて。神経質なミランダの尻に敷かれてるから??

今回はサマンサが良かったですね~。
彼女はドラマでは、セックス大好きの部分ばかりクローズアップされてるんですが、今回は、結婚式をすっぽかされたキャリーのフォローに奔走し、旦那のいないハネムーンを友情旅行に仕切り直し。さすが姉御肌!さすがPR会社社長!と思うような働きっぷり。もちろん、セックス大好きは変わらないけど(笑)。でも、ステディなスミスのために、浮気はせず。そのせいで、買い物依存性っぽくなってたけど(^^;;;
結局、最後は、男を待つ生活に耐えられなくてキレちゃった。でも、それはサマンサのわがままじゃなくて、彼女らしい生き方なんだよね。別れるとき「リスクは自分で背負うわ」ってキッパリ。それでこそサマンサ!

今回、傷心のキャリーをフォローすべく、アシスタントとして「ルイーズ」登場!・・・・・どっかで見たことあるな・・・・・と思っていたら、ジェニファー・ハドソンじゃん!!「ドリーム・ガールズ」での彼女は素晴らしかった。今回のルイーズも、なかなかナイスな役でした♪でも時々、渡辺直美に見える(笑)。まだ20代なんですね、彼女(-o-;;;

ビッグが結婚式場からシッポ巻いて逃げるってのは、予告編で知ってたけどね。まぁ、コイツはドラマでも出てくるたんびにムカつく男だわよ。
キャリーを振り回しまくりで、キャリーが追っかけてたときは別の女性と結婚して、キャリーがほかの男と仲良くしてると、その二人の仲をブチ壊して・・・・・って、何がしたいの?この男。コイツが出てくるだけでイライラしてたけど、そのうち、いつも最後は結局、ビッグを許しちゃうキャリーにも腹が立って。
今回もお約束どおりドタバタだったけど、10年間泣かされっぱなしだったのに、結局ビッグがよいんだねぇ。あんたにゃ負けたよ、キャリー。でも、その男とくっついたって、平穏な幸せはないわね・・・・・次回に続く。

最後にキャリーが「これからは人をブランドで判断するのはやめた」なんて言うけど、この映画、ブランド物だらけじゃん!!
四人はファッションモデルよろしく、登場するたんびに、違うブランドの服を身につけているし(実際にファッションショーのシーンもあるし)、ルイーズにプレゼントするバッグはルイヴィトンだし、パソコンや携帯はアップルのものだし・・・・・エンドロールには名だたるブランド名がぎっしり!スポンサー料だけで、制作費が賄えているんじゃないかと思うくらい。
まぁ、彼女達が身につけているものはいつも、飛ぶように売れるから当然だわね。

女性誌みたいな映画だったけど、ただ「キレイね」で終わる映画じゃなくて、ちゃんと人間ドラマもあって、さすがSATC!満足でした♪


<関連リンク>
「セックス・アンド・ザ・シティ」(公式サイト)
「セックス・アンド・ザ・シティ」(映画詳細、映画館情報)
[PR]
by june_h | 2008-10-02 20:56 | 映画 感想 | Trackback | Comments(0)